ROI

ROIさん

ROIさん

コントかよ を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

兄弟があまりにもとぼけたことを言ってくるので、「コントかよ」と言いたいです。

mikey16jardin

mikey16jardinさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/12 05:24

回答

・Are you playing a sit-com?
・Are you playing a stand-up?

1. Are you playing a sit-com?
「コントかよ、お笑いの寸劇かよ」
日本語のコントはフランス語からきていて、英語は situation-comedy「複数で演じ、内容や状況で笑わせる喜劇」という言葉ですが、短縮形をいつも使って sit-com シットコムと呼ばれます。

兄弟ふたりの掛け合いが可笑しいなら、このsit-comで表せます。
Are you playing? とも言えますし、It's a kind of~?「~の一種、つもりかよ?」と皮肉っぽく言って笑い合うのもいいでしょう。

It's a kind of sit-com?
それ(君たちのやってること)はコントのの一種?
友人間なら It's a も省略して、Kind of sit-com? (カインダシッコム?と発音)で大丈夫です。

2. Are you playing a stand-up?
「スタンドアップ、一人お笑いかよ」
stand-upは一人でステージに立って観客を笑わせるお笑いで、stand-up comedyの略です。
相手が一人の場合は、こちらになります。

こちらも It's a kind of? が使えます。
(It's a) kind of stand-up?
スタンドアップお笑いかよ。
発音は素早く(カインダスタンダップ?)と言うと逆に笑いが取れると思います。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート