Makiko Ishikawa

Makiko Ishikawaさん

Makiko Ishikawaさん

有料の水 を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

レストランで、水をお願いしようとしている友人に「有料の水しかないみたい」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/16 07:29

回答

・paid water
・charged water

paid water
有料の水

paid は「支払われた」「支払い済みの」などの意味を表す形容詞ですが、「有料の」「有給の」などの意味も表せます。また、water は「水」という意味を表す名詞ですが、動詞として「注水する」「水を撒く」などの意味も表現できます。
※ちなみに water は、アメリカ英語とイギリス英語で、かなり発音が違う単語になります。

Unfortunately, it looks like they only offer a paid water.
(残念ながら、有料の水しかないみたい。)

charged water
有料のミス

charged は「荷電した」「帯電した」などの意味を表す形容詞ですが、「有料の」「請求される」などの意味も表せます。

Because it's a tourist spot, there's only a charged water.
(観光地だから、有料の水しかないよ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート