Miranda

Mirandaさん

Mirandaさん

かまくら を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

雪が沢山積もったので、「かまくらを作りたい」と言いたいです。

Lalami3582

Lalami3582さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/18 16:33

回答

・snow dome
・igloo

1. snow dome
dome は、東京ドームと言われてるように「球形のたてもの」「銅型のたてもの」を意味します。

例文
We eat udon in a snow dome in winter.
私達は、冬にかまくらでウドンを食べる。

2. igloo
igloo は「氷のブロックで建てられた家」のことを指していて、よく物語にも出てきますよね。
「かまくら」のことを igloo と言いますが、これは外見が似ていることからの通称で、本来の
イグルーとは違っているのです。

例文
I want to build to in igloo.
私は、かまくらを建てることをしたいな。

次に、雪に関する違うニュアンスを2つご紹介しますね。
snowman
「雪だるま」
雪だるまを、2つ以上も作ったら snowmen と表現します。

また、snowball fight は「雪合戦」のニュアンスで良く使われる言い回しです。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート