Tadayoshi

Tadayoshiさん

Tadayoshiさん

ごはんどうすればいい? を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

お母さんが出かけると言うので、「ごはんどうすればいい?」と言いたいです。

Remi Hayashi

Remi Hayashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/25 16:17

回答

・What should I do for food?

回答内容は上記のようになります。
should:〜すべき。what should I do〜で、「私はどうすればいい」と聞くフレーズになります。
for food:食べ物について
朝ごはんについてなら、for breakfast、昼ごはんは for lunch、晩御飯は、for dinnerといえます。
何を食べたらいいのか?と聞く場合は以下のようになります。

例)
A:What should I eat for dinner? Is there anything in the fridge?
晩御飯に何を食べればいい?冷蔵庫に何か食べるものある?
B:There's fried rice in the fridge.
冷蔵庫の中に冷凍チャーハンがあるよ。
A : Okay. I'll have that.
わかった。それを食べるよ。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート