Tiberia

Tiberiaさん

Tiberiaさん

あの建物の手前だよね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

いっしょに道を歩いている人に目的の場所の確認したいので、「あの建物の手前だよね」と言いたいです。

hirohashi

hirohashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/23 11:32

回答

・Is that in front of the building, right?

あの建物の手前だよね。

in front of ~ で「~の手前」といった意味になります。
場所と位置関係を表す表現はたくさんありますのでいくつか紹介しますと、next to, behind, nearby などがあります。

The shop is next to the tall building.
店は背の高い建物の隣にあるよ。
next to ~ で「~の隣」という言い方になります。隣り合っている場合に利用できます。

You can find it behind the sofa.
ソファの後ろにあるよ。
behind ~ で「~の後ろ」という言い方になります。

My school is very nearby.
学校はすぐ近くだよ。
nearby は「近く」を意味する言葉になります。near here や close by に似たものになります。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート