Yamapi

Yamapiさん

Yamapiさん

さまざまな点で有益だよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

英語を流暢に話せる友達がいるので、「あなたはさまざまな点で有益だよ」と言いたいです。

Remi Hayashi

Remi Hayashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/18 12:22

回答

・You're advantageous in many ways.

「あなたはさまざまな点で有益だよ」は上記のように表現します。
advantageous:有利な
in many ways:様々な点で

例文
Your English skill is beneficial in many ways.
(あなたの英語能力はさまざまな点で有利だよ)

「Benefit」は「利益」という意味で、何かから得られる良い結果を意味します。
「Advantage」もニュアンスは似ていますが、「Benefit」の方が「利益」の意味合いが強いです。「Advantage」は何かとの比較でその差のことを表します。

例文
I always go to gym, and it provides significant benefits to me.
(私はいつもジムに通っているので、それが大きな利益をもたらしている)

例文
Being fast is a huge advantage in track and field.
(足が速いことは、陸上競技で有利だ)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート