Uchiumi Katsunori

Uchiumi Katsunoriさん

2024/08/01 10:00

もう続かない を英語で教えて!

仕事で先行きが見えないので、「もう続かない」と言いたいです。

0 0
Ran

Ranさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/18 00:26

回答

・I can't go on anymore.

「go on」は「続ける」「進み続ける」という意味です。ここでは「何かを続ける」という意味で使われており、主に肉体的または精神的な限界を表します。
「anymore」は「これ以上、もう」という意味で、否定文で使うことで「これ以上~ない」というニュアンスになります。
続かないは、「モチベーション」「気持ち」などといった抽象的な表現を用いて、「I can't stay my motivation」で、モチベーションを保てないというニュアンスで表すことができます。

I can't see the future at work. I can't go on anymore.
仕事で先行きが見えないの。もう続かない。

役に立った
PV0
シェア
ポスト