Yanagi

Yanagiさん

2024/04/16 10:00

根気が続かない を英語で教えて!

やろうと思っても気持ちが続かないので、「根気が続かない」と言いたいです。

0 73
Jim

Jimさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/17 17:35

回答

・I struggle to maintain perseverance.

I struggle to maintain perseverance.
根気が続かないです。

「struggle」は、「~に悪戦苦闘する」という意味になります。

「perseverance」は、「粘り強さ」という意味になります。したがって、「struggle to maintain perseverance」で、「粘り強さを維持することに悪戦苦闘する」、つまり、「根気が続かない」という意味になります。

「maintain」は、物事などを維持するときにも使われますが、今回のように気持ちや感情などを維持するときにも使われます。

この表現は、少しフォーマルな印象を与えるため、ビジネスシーンなどでよく使われます。

英語学習も「根気」が大事です。一緒に頑張りましょう!

役に立った
PV73
シェア
ポスト