yoshino

yoshinoさん

yoshinoさん

進行中の仕事を抱えている を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

同僚から仕事を頼まれて受けられないので、「進行中の仕事を抱えているんだよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/15 08:26

回答

・I’m having the work in progress.
・I’m having the ongoing work.

I’m having the work in progress.
進行中の仕事を抱えている。

work は「仕事」「作業」などの意味を表す名詞ですが、「作品」という意味も表せます。また、work in progress で「進行中の仕事」「仕掛り中の作品」などの意味を表現できます。

I wanna help you, but I’m having the work in progress.
(手伝ってあげたいけど、進行中の仕事を抱えているんだよ。)
※wanna は want to を略したスラング表現になります。

I’m having the ongoing work.
進行中の仕事を抱えている。

ongoing は「進行中の」「継続中の」などの意味を表す形容詞になります。

I’m having the ongoing work so I'll decline.
(進行中の仕事を抱えているので、お断りします。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート