Mika

Mikaさん

Mikaさん

何度使ってもいいよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

同僚から一度使わせてと言われて、何回も使ってもらってもいい物なので、「何度使ってもいいよ」と言いたいです。

hirohashi

hirohashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/15 15:39

回答

・any number of times

You can use it any number of times.
何度使ってもいいよ。

any number of times で「何度でも」という意味になります。今回の場合は一度使わせてと尋ねられてからの返答ということですので、気軽に使っていいということを伝えたいのであれば他にも適した返答がいくつかあります。

Sure. You can use it anytime.
どうぞ。いつでも使って。
Sure. You can use as much as you need.
どうぞ。必要な分使いなよ。

もちろん上記は参考程度になりますが、どれもそれぞれニュアンスが違いますので必要に応じて使い分けてみてくださいね。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート