moeko

moekoさん

moekoさん

いいお店知ってるよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

飲み会の会場を探している同僚に人気のお店を教えてあげたいので、「いいお店知ってるよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/12 09:10

回答

・I know a good restaurant.
・I know a nice store.

I know a good restaurant.
いいお店知ってるよ。

know は「知る」「知っている」などの意味を表す動詞ですが、「経験がある」「心得がある」などの意味も表せます。また、good は「良い」「上手い」「美味しい」などの意味を表す形容詞ですが、客観的なニュアンスがあります。

I know a good restaurant. It's in front of the station.
(いいお店知ってるよ。駅前にあるんだ。)

I know a nice store.
いいお店知ってるよ。

nice も「良い」という意味を表す形容詞ですが、こちらは good と比べて、主観的なニュアンスの表現になります。また、store は「店」という意味を表す名詞ですが、「販売のみを行う店」「小売店」などのことを表す表現です。

I know a nice store. I'll take you there next time.
(いいお店知ってるよ。今度連れてく。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート