Akane.u

Akane.uさん

Akane.uさん

妻は高血圧、私は低血圧 を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

私は塩分が高いものを食べても血圧が上がることがないので、「妻は高血圧、私は低血圧。血圧で悩んだことがない」と言いたいです。

Shohei

Shoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/07 00:01

回答

・My wife has high blood pressure, but I have low blood pressure.

「血圧」は英語で「blood pressure」と言います。その前に「高い」という形容詞「high」、もしくは「低い」の「low」をつけて、「高血圧」、「低血圧」を表すことができます。

My wife has high blood pressure, but I have low blood pressure. I've never had issues with my blood pressure.
妻は高血圧、私は低血圧。血圧で悩んだことがない

My wife has: 私の妻は〜を持っている
I have: 私は〜を持っている
I've never had issues: 今まで問題があったことはない
with: 〜について

今回の「have」は単に事実を表すために使いますが、もし高血圧で苦しんでいるなどの場合、「suffer」を使って表すことも可能です。
例:
my wife suffers from high blood pressure.
私の妻は高血圧に苦しんでいる。

suffer from: 〜に苦しんでいる

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート