Naruchan

Naruchanさん

Naruchanさん

運転交代するよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

彼氏が長時間の運転で疲れたので、「運転交代するよ」と言いたいです。

Luluviaje

Luluviajeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/06 05:29

回答

・We can switch driving!
・Shall we switch driving?
・I’m gonna driving next!

We can switch driving!
運転交代できるよ!/運転交代するよ!

「switch」は交代、入れ替わるなどの意味で使われます。「can」は直訳ではできるという意味ですが、運転交代するよ!と言いたいときにも「can」を使うとカジュアルに自然に話しかける表現ができます。

Shall we switch driving?
運転交代しようか?

「Shall」を使って~しようか?と尋ねる表現ができます。この場合も「Switch」を使って、「Shall we switch driving?」運転を交代しようか?と表現できます。

I'm gonna driving next
次は私が運転するよ!

「I'm gonna」はよりネイティブな口語でよく使われます。もちろん「I'm going to」でも正しいですが、親しい間柄でしゃべりかける場合「gonna}を使うとより自然でカジュアルです。
「I'm gonna driving next」で次は私が運転するよ!と表現できます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート