Yamaguchi Shun

Yamaguchi Shunさん

Yamaguchi Shunさん

20分経つのに全く動かない を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

道が渋滞しているので、「20分経つのに全く動かない」と言いたいです。

Yumiko

Yumikoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/09 16:01

回答

・It hasn't moved at all for 20 minutes.
・It has been completely stationary for 20

字数制限のため記入できていません。
1. It hasn't moved at all for 20 minutes.
20分経つのに全く動かない。

It hasn't moved は「ずっと動かない」と過去から現在まで継続して動いていない様子を表現できます。 at all は「全く」という意味で、not と一緒に使うと「全く~ない」という意味になります。for 20 minutes は「20分間」という意味です。

2. It has been completely stationary for 20 minutes.
20分経つのに全く動かない。

直訳すると、「20分間完全に静止している。」という意味です。completely stationary は「完全に動かない」または「完全に静止している」と言う時に使います。

ご参考になれば幸いです。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート