watanabe

watanabeさん

watanabeさん

タクシーを呼んだ方がいいですか? を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

タクシーを流しで拾えないかもしれないので、「タクシーを呼んだ方がいいですか?」と言いたいです。

Luluviaje

Luluviajeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/07 09:58

回答

・Should I call a taxi?
・Is it better to call a taxi?

1. Should I call a taxi?
タクシーを呼んだほうがいいですか?

Should I は「~するべきですか?」という意味になります。「呼ぶ」は call を使います。 a taxi の a をつけることによって、「タクシーを一台」と表現することができます。 Should I call a taxi? で「タクシーを呼んだほうがいいですか?」となります。

2. Is it better to call a taxi?
タクシーを呼んだほうがいいでしょうか?

こちらも同じ意味で表現できます。Is it better ~ 「を使うと」、「~の方が良いですか?」と表現できます。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート