yaya

yayaさん

yayaさん

外で一服してくるよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

煙草を吸いたいので、「外で一服してくるよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/10 11:02

回答

・I'm gonna have a smoke outside.
・I’ll smoke outside.

I'm gonna have a smoke outside.
外で一服してくるよ。

gonna は going to を略したスラング表現ですが、カジュアルな場面に限らず、頻繁に使われます。また、smoke は「煙」という意味を表す名詞ですが、「喫煙」「一服」などの意味も表せます。

Let's take a break. I'm gonna have a smoke outside.
(休憩しよう。外で一服してくるよ。)

I’ll smoke outside.
外で一服してくるよ。

smoke は動詞としても意味があり、「喫煙する」「一服する」などの意味も表せます。
※スラング的に「大麻を吸う」「マリファナを吸う」という意味も表せます。

I’ll smoke outside. Wait a minute.
(外で一服してくるよ。ちょっと待ってて。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート