eriko

erikoさん

erikoさん

映画の招待券があるけど、一緒にどう? を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

学校で、気になっている彼女に「映画の招待券があるけど、一緒にどう?」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/14 14:52

回答

・I have complimentary tickets for the movie. Do you wanna join me?

「映画の招待券があるけど、一緒にどう?」は、上記のように表現することができます。

complimentary は「無料の」という意味を表す形容詞ですが、「招待の」「優待の」などの意味も表せます。また、movie は「映画」という意味を表す名詞ですが、「娯楽映画」に対して使われる傾向がある表現になります。
※want to(wanna は want to を略したスラング表現です。)は、直接的なニュアンスの「〜したい」という意味を表す表現です。

By the way, I have complimentary tickets for the movie. Do you wanna join me?
(ちなみに、映画の招待券があるけど、一緒にどう?)
※by the way(ちなみに、ところで、そういえば、など)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート