Kurumi

Kurumiさん

Kurumiさん

面接は得意なんだよね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

息子が「推薦入学で大学に行きたい」と言うので、「あなた、面接は得意なのよね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/19 08:09

回答

・I'm good at interviews.
・I'm nice at interviews.

I'm good at interviews.
面接は得意なんだよね。

good は「良い」「上手い」「得意な」などの意味を表す形容詞ですが、客観的なニュアンスがある表現になります。また、interview は「面接」「インタビュー」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「面接する」「質問する」などの意味も表せます。

You're good at interviews, right? Do your best.
(あなた、面接は得意なのよね。頑張りなさい。)

I'm nice at interviews.
面接は得意なんだよね。

nice も「良い」「得意な」などの意味を表す形容詞ですが、こちらは good と比べて、主観的なニュアンスが強めの表現になります。

I'm nice at interviews, don't worry.
(面接は得意なんだ、心配しないで。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート