kiki

kikiさん

kikiさん

大学入試より難しいんじゃない? を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

模擬試験がとてもとても難しかったので、「大学入試より難しいんじゃない?」と言いたいです。

Shohei

Shoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/21 01:43

回答

・Do you think it was even harder than the university entrance exam?

「模擬試験」は「the practice exam」と言い、「大学入試」は「the university entrance exam」と言います。

This practice test was super hard, right? Do you think it was even harder than the university entrance exam?
この模擬試験とても難しかったね。大学入試より難しいんじゃない?

「〜より難しい」は、比較級表現の「harder」を使います。「even」をつけることで、「さらに〜」と強調することができます。
「university」の代わりに「college」を使うことも可能です。「university」は総合大学を指し、規模が大きく、幅広い分野の研究や大学院コースがある大学です。「college」は単科大学を指し、規模が小さく、1つの分野に特化して学ぶ学校です。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート