KJ

KJさん

KJさん

もっとも有名な場所だよ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

地元に遊びに来てくれた友達を、観光スポットに連れてきたので、「地元でもっとも有名な場所だよ」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/10 15:52

回答

・the most famous place

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「もっとも有名な場所だよ」は英語で上記のように表現できます。

the most ~で「もっとも~」という最上級を表すことができます。

例文:
This is the most famous place in my hometown.
これが地元でもっとも有名な場所だよ。

This cafe is one of the most famous places.
このカフェはもっとも有名な場所の1つだよ。

* one of 複数形 〜にうちの1人、1つ
(ex) She is one of my favorite singers.
彼女は私の好きな歌手の1人です。

A: I have never been there.
一度もそこに行ったことないよ。
B: Really? This is the most famous place in Japan.
本当に? 日本でもっとも有名な場所だよ。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 57
役に立った
PV57
シェア
ツイート