Nodoka

Nodokaさん

Nodokaさん

これに同意したの? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

友達が不利な契約をしたので、「これに同意したの?」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/18 17:44

回答

・Did you agree to this?
・Did you assent to this?

Did you agree to this?
これに同意したの?

agree は「同意する」「認める」などの意味を表す動詞ですが、「気が合う」「体に合う」などの意味で使われることもあります。

Did you agree to this? No way.
(これに同意したの?ありえないよ。)
※no way は「ありえない」「とんでもない」などの意味を表わすスラング表現になります。

Did you assent to this?
これに同意したの?

assent も「同意する」という意味を表わす動詞ですが、agree に比べて、固いニュアンスがあります。

This contract is crazy. Did you assent to this?
(これは契約書はめちゃくちゃだよ。これに同意したの?)

0 62
役に立った
PV62
シェア
ツイート