Goto Hiro

Goto Hiroさん

2024/04/16 10:00

その言葉前にも聞いた を英語で教えて!

何度も同じことを言われたので、「その言葉前にも聞いた」と言いたいです。

0 71
Shohei

Shoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/12 14:22

回答

・I've heard that before.
・You said that earlier.

1. I've heard that before.
その言葉前にも聞いた。

「I've」は「I have」の短縮形で、「私は〜したことがある」という現在完了形を表します。「heard」は「聞く」と言う意味の「hear」の過去分詞形です。現在完了形は「have + 動詞の過去分詞」で表すことができます。「その言葉」を「that」を使って表します。
何度も聞いたことがあるのであれば、文末に「many times」をつけてもいいでしょう。

2. You said that earlier.
それは以前にも言ってましたよ。

「自分が聞いた」と言う意味の逆で、「あなたが言っていた」と言い換えて表現することも可能かと思います。「earlier」は「以前に」という意味で、「before」と同じように使うことができます。

役に立った
PV71
シェア
ポスト