2023-01-31から1日間の記事一覧

「慣習」を表すtradition・custom・habitの違いとは

「tradition / custom / habit」は3つとも「伝統、慣習、習慣」を表現する時に使います。それぞれ違うニュアンスを持っているので正しく使い分ける必要があります。そこで今回はその正確な意味と正しい使い分けを例文を用いて徹底解説していきます。

【day by day】と【day after day】の違いとは?

「毎日、毎日」という意味を持つフレーズにday by dayとday after dayという似た英語表現があります。記事では、その違いと使い方を例文とともに解説します。さらに、byを使う繰り返しのフレーズも紹介します。

used toとwouldの違いについて徹底解説!正しい使い分け方とは?

「以前はよく〜していた」を意味する、「used to」や「would」の2つの表現。意味的に似ていますが、ちょっとしたニュアンスの違いがあります。そこで今回は、「used to」と「would」の違いについて徹底解説いたします。

「表彰」に関するaward・prize・rewardの違いと使い分け方

似た意味を持つ、"award"、"prize"、"reward"の3つの英単語。日本語での「賞・表彰」にあたる英語表現の使い分けは、英語学習者にとって、特にややこしいのではないでしょうか。そこで、この記事では、この3つの英単語の違いと使い分け方について、具体的な…