__***

【運営より】あなたのGoing Globalを投稿しよう!

22/07/26 (火) 16:24

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

英語を使って成し遂げたい夢や、将来海外で挑戦したいことなど
「あなたのGoing Global」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 15日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 22日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 9

  • 217件のコメント

    0コイン

Ke*

No.0197

22/08/21 (日) 04:37

カナダ、アラスカに行って、壮大な、オーロラが観たい(英語が話せなくても、行けるという意見もあると思いますが、英語が話せれば、より楽しいのではないかと思います)。

YO**

No.0196

22/08/21 (日) 03:56

内気な性格でなかなか自分の意見を言えないタイプですが、着物に関しては熱く語っていしまいます。大好きなきもの文化を海外の方に伝えたい、そして海外の文化も知りたいです。
英語で直接言いたいことを言えるようになりたいです。

Re*

No.0195

22/08/21 (日) 03:35

仕事中でよく英語を使うので、ある程度の英語力をキープしたいです。

Re***

No.0194

22/08/21 (日) 03:31

海外留学に興味があるので、英語の勉強を頑張っています。
また、先生としゃべるのが好きで、いっぱいレッスンしたいです。

Yu**

No.0193

22/08/21 (日) 03:16

10月の海外出張に向けカラン頑張る。
やっとStage1は終わった!
テキストも結局、また注文した。

Sh****

No.0192

22/08/21 (日) 02:41

地方都市の社会科教員の私は、英語を使ってオンライン国際交流をしたいと夢見ています。
新型コロナウィルス感染拡大で、海外研修どころか国内研修(修学旅行)も縮小傾向で、多感な時期の生徒たちがチャンスを奪われて、あまりにも気の毒です。
生徒個人の力ではどうにもならないことを教員として設定できるのであれば、国際交流という貴重な機会をセッティングしてあげたいです。そして、海外の同世代の仲間と生徒同士が英語という共通言語を介して、今、関心を持っている趣味や、現在抱えている地球規模の問題、それぞれの地域の課題など語り合うということができたらいいなと思っています。
思っていても何も始まらないので、昨年、通信制の大学で英語教員免許を何とか取得できました。次は日常会話力を上げるべく、オンライン英会話レッスンで自分の実力を上げている最中です。
会話がスムーズにできるようになれば、次のステップは交流校探しです。教師である私が相手校とチャットや英文メールでスムーズにやりとりできるようになりたいです。今年は私のスキルアップの年。来年はいよいよ手探りでもいいから本格的に国際交流の相手校探しを実行に移したいです。

ta****

No.0191

22/08/21 (日) 02:33



大好きな映画(ある日どこかで)の舞台ミシガン湖の畔のホテルで毎年10月上映会
が行われる。
主演男優が亡くなる前は主演女優と共に参加し世界中からコアなファンが集まった。

ファン同士は初対面でもすぐ友達になれる特別な存在。
コロナが終焉したらぜひ参加したい。
世界中のファンと映画の魅力を語り合いたい。
その為にはもっと上達せねば。

To**

No.0190

22/08/21 (日) 02:04

①仕事の幅をふやすこと(英語を使って仕事をする)
 今は国内しか担当できていないので、英語の苦手意識を脱却、
 自分のいいたことを英語でつたえれるようになり、バイリンガルで仕事を行いたい

②子供と海外旅行もしくは子供を海外の大学に行かせたい
 そのときに、英語がしゃべれないと私の生活ができない・・・

日本人だけでなく、海外の方とも、子供から大人も対等に意見交換できるようにしたい
それが言葉の壁で意思疎通ができないのはさみしい。

Lu**

No.0189

22/08/21 (日) 01:22

夢が三つがあります。

①英語圏の子供達に日本の伝承遊び(お手玉や折り紙、だるまさんがころんだ等)を紹介する事

②日本の児童文学を英訳して出版する事

③英語だけでなく韓国語もマスターして、『推し』の専属通訳になる事

③は一番難しいですが、妄想するだけでも楽しく、一番モチベーションを上げてくれる夢です。
勉強する気分じゃない時はフリートークを選択し、『推し』の知名度がもっともっと上がるように、ひたすら布教に努めています。英語でメンバーの紹介をしたり、歌詞の内容を説明したりするのはとても良い勉強になります。

チャットボックスに画像を貼って
「どの人がリーダーだと思いますか?」
「最年長、最年少メンバーを当ててください」
「この中に昨年世界一のハンサムに選ばれた人がいます。どの人でしょう?」
みたいなクイズを出すのも楽しいです。

Az*

No.0188

22/08/20 (土) 23:50

子育て中の子供と介護が必要な親がいるので海外へ行くことは出来ないですが、インターネットを使って海外の方に日本語を教える仕事がしてみたいです。
そのためには日本のことをきちんと知って説明出来るぐらいの英語力が身につくようにネイティブキャンプで頑張ります!

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。

xx xx

リストに追加しました

リストに追加しました

リスト名を変更しました

講師を追加しました

講師を削除しました

リストを削除しました