質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 239

hi**

No.0172

回答日時 22/08/13 (土) 02:33

熊をみると英語ではなしかけたくなるようになりました。

  • 2

Sa********

No.0165

回答日時 22/08/12 (金) 23:07

この前にリアルのほうでナイジェリア出身の方と出会って話すことがあったんですけどネイティブキャンプのお陰でナイジェリアに関することをある程度知ってて会話がすごく弾みました!

  • 2

Ju***

No.0163

回答日時 22/08/12 (金) 23:01

NCを始めて2年半ほどです。転職先で英語で商談をする機会が増え、自分の実力不足を痛感したためです。毎朝、起床後に水を一杯飲んだらそのままPCを立ち上げNCのデイリーニュースかカランを1レッスン、余裕があればフリートークをもう1レッスンしています。おかげで英語の商談でも屈することなく話せるようになり、上司からも語学力に関しては部署で1,2を争うレベルであると評価頂きました。英語を使う業務にも積極的にアサインしてもらっています。ただ、自分としてはまだまだ文法のミスも多いし、発音も日本人英語から抜け出せないし、まだまだ修行が必要だと思います。これからも毎日受講します!

  • 2

ta****

No.0148

回答日時 22/08/12 (金) 08:22

7周年おめでとうございます‼

NC始めて1年少しと思っていたのに気が付けばもうすこしで2年に?
あっという間でうっそ~ッという感じで成長あまり実感出来ませんでしたが、

ここを離れて1年ぶり位に戻って来られた久し振りの先生にお会いしたら
続けてたんだね、嬉しいよ、随分上手くなったね、と言って頂き

又私の感動した思い出話を、良く覚えてくれていて子供や友達に良く話すんだよと
言って下さり、続けて良かったと嬉しかったです。

これからもよろしくお願いします。

  • 2

Ha*********

No.0147

回答日時 22/08/12 (金) 06:49

7周年おめでとうございます。

ネイティブキャンプに他のオンライン英会話から乗り換えたことで、新たな良い先生との出会いもあり、とても感謝しています。日々新たなサービス、教材の提供を考えていただけるのも、とてもありがたいです。

ネイティブキャンプでレッスンを始めてから、レッスン中の先生側の停電、私側の停電と、それぞれ経験し、他では味わえない、なんともいえない瞬間を楽しめました。

生徒にとって良いプラットフォームであることも大事ですが、良い先生たちが長続きすることももっともっと考えていただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

  • 2

ka**

No.0138

回答日時 22/08/12 (金) 00:46

主に中学生対象に塾講師(個別)として働いていますが、英語の発音に苦手意識があり、それを克服しようとネイティブキャンプを始めました。発音は少しずつ改善しているかなと思う程度ですが、中学生に教えた単語がネイティブキャンプの会話で使うのが目標です。なかなか難しいですが、それができると大満足できて、次も頑張ろうと思えます。
ネイティブキャンプは空いている時間や日に好きなだけレッスンが受けられるので非常にありがたい存在です。もっと自分に自信を持てるように頑張りたいと思います!

  • 2

Mi****

No.0111

回答日時 22/08/10 (水) 19:03

【簡単な自己紹介】
NativeCamp歴もうすぐ1年
社会人歴10年超え
会社員(英語は使わない業界)
女性

【NativeCampを始めたきっかけ】
英検準1級二次試験対策のため
趣味

【英語との関わり】
 学生時代ハリポタをきっかけに英語が好きになり、大学は英文科に入りました。けれど大学生活は部活の方が楽しくなり、英語は授業を受けるのみ。受験英語なら問題ありませんでしたが、結局それ以上伸びず。(当たり前ですね。)スラスラ話せるようになりたいという想いはあったものの、英語力向上のための努力を特にしないまま卒業しました。
 そして社会人になり、あっという間に時は流れ、コロナの世の中に……。普段より時間ができ、昔好きだったけど最近できていないことを再びやり始めました。その中の1つが英語でした。軽い気持ちで、「英検受けてみよう!」と試しに受験したら、ギリギリ一次試験合格。自分でも驚きましたが、二次試験の英会話が昔から最も苦手な分野。。あと1点の結果で不合格が何度か続きました。このままでは免除期間も終わってしまうと焦りを感じ、対策方法を変えようと、勇気を出してNCを始めました。

【NCを始めての感想】
 初めはとても緊張しましたが、慣れてくると、なんと面白いことか!全然ペラペラではないのですが、新しい単語を知ることや、英語の音やリズムが楽しい!また日本人講師の方のように、自分もいつかあのレベルに達したい!と感じるようになりました。

【NCを始めてからの成果】
 約半年後、無事英検準1級を合格できました!
(しかも二次試験あと2点で満点でした)
あと上手く言えなくても、なんとか伝わるよう単語だけも言うようになりました(汗

【先生の感想というかメッセージ】
●W先生、朝5時半から週2で英検対策ありがとうございました!朝早かったけれど、勉強の習慣やリズムも身に付きました!(当時)笑
●F先生、楽しい授業と綺麗な発音・的確なアドバイスで、また先生の授業受けたいといつも思います!しかも優しくも忖度せず言って頂ける貴重な方(笑)先生からOKもらえるよう頑張ります!
●S先生、イギリス発音いつもありがとうございます!ネイティブオプション申し込んでよかったと思える先生でした。今すぐレッスン助かります!

NC、とても楽しいです。
今後ともよろしくお願い致します!

  • 2

Az*

No.0098

回答日時 22/08/10 (水) 00:36

NCを始めて3年が経ちました。毎日レッスンを受ける事が目標です。仕事が上手くいかず落ち込んでいる時も、忙しくて疲れている時でも、NCの先生と話していると楽しくて気持ちの切り替えができます。
日々の生活では常に子供が中心になりますが、レッスンでは「わたし」の考えや気持ち、意見を聞かれることが新鮮に感じました。これからも自分のペースで楽しんでいきたいと思います。

  • 2

Ai**

No.0097

回答日時 22/08/09 (火) 22:53

ネイティブキャンプをはじめてから、だれとでも明るく話せるようになりました!
毎日、いろいろな国の先生とレッスンをしているからだと思います。

  • 2

mo****

No.0079

回答日時 22/08/09 (火) 12:51

以前に「英語が話せるようになりたい」と思ってなんとなく無料体験から始めましたが、あまりにも言いたいことが口に出せず、「まずは市販のテキストで簡単な文例を覚えてからだ」、ともっともらしい言い訳をつけて1ヶ月程度で退会。

その後も市販テキストやTOEIC学習など英語の勉強は続けていたものの会話力はさっぱり上がらず(話していないので当たり前)。

再び英語話せるようになりたい熱が上がって1ヶ月ほど前から再開しました。
こういうものは並行してやっていくべきですね。

今のお気に入りはデイリーニュース
グローバルなニュース記事で時事知識とスピーキング力の両方が鍛えられて楽しいです。

5分間ディスカッションもやってみましたが、25分間講師の質問に答え続けるのが今のスピーキング力では辛いです。割と日本語でも答えるのに詰まる質問があったり。

デイリーニュースでもディスカッションパートがあり、事前に質問内容を見て回答を考えることができるので話しやすいです。

まずは1日1レッスン受講と1年間継続を目標にがんばります。

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。