質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 239

Ra**********

No.0238

回答日時 23/10/30 (月) 10:02

職場で抜き打ち英語interview が行われ、抵抗なく
すぐ対応でき、楽しく終えました。評価は良かったようです。毎日NCで知らない先生とお話しして、初対面でも緊張しなくなっています。感謝します!

  • 2

Ak***

No.0237

回答日時 23/02/04 (土) 02:21

リスニング力が強化されて、いつもテストでは必ずリスニングだけは100です☆ いつもありがとうございます:)

  • 2

An***

No.0232

回答日時 22/11/11 (金) 00:48

最近,友達もやり始めて来ていて, 2人で、せっせたくましてやっています😅🤝🏻

  • 2

ch****

No.0225

回答日時 22/08/14 (日) 17:50

ネイティブキャンプのキャラクター講師好きです。オンライン英会話だけど、顔をうつさなくていい、顔を見なくていい、だけどしっかり相手は人間でという環境は英語の勉強に最高です。

  • 2

Hi**

No.0216

回答日時 22/08/14 (日) 07:40

『No Native Camp, No life❗❗』

学生時代に好きだった英会話をやり直そうと思い、定年退職と同時に英会話カフェに通い始めました。もう、5、6年前のことです。

順調に英会話の感覚が戻ってきたと喜んでいましたら、コロナの襲来に見舞われ、英会話カフェは軒並み、私の街から撤退、もしくは無期限閉店になってしまいました。どん底に突き落とされたようなショックを受けました。

そして、2年前にNative Camp(NC)に出会いました。
今までに100名以上のお気に入り先生を登録しました。
(授業を受けた先生はすべての講師を登録していました。一期一会の精神です。笑)

今では、
・フリートークが楽しい先生リスト
・〇〇先生のお友達先生リスト
・デイリーニュースのディスカションがとても深まる先生リスト
などにお気に入り先生リストを分類し、気分やテーマに応じて、各リストの先生方の「今すぐレッスン」争奪戦に挑戦し続けています。(笑)

2年経った今、『No Native Camp, No life❗❗』 と言うくらい、NCは生活の一部となってしまいました。

  • 2

LI**

No.0197

回答日時 22/08/14 (日) 01:15

私は学校がコロナで休校になり、親に無理やり最初はやらされたのがはじまりです。
外国の先生とお話できたり、色々な国の文化の違いを教えてもらって、あまりよくわからなくても先生が楽しく教えてくれたり、笑わせてくれるので今は楽しいです。学校の英語の授業でも発音、リンキングをここで教えてもらっていたのでほめられて、嬉しかったです。
これからも頑張ろうと思います。

  • 2

Ma**

No.0196

回答日時 22/08/14 (日) 00:26

約2年前まで他のオンライン英語教室でレッスンを受けていましたが、全てのカリキュラムが修了してしまい
ネイティブキャンプに入会しました。
入会した当時は、世界各国に居る先生と教材の多さに圧倒されたのを今も覚えています。入会してから約一か月は、どうやってレッスンをやっていくか?先生選びで悩んだりし、退会しようかと考えていた矢先に素晴らしい先生に巡り合い、それからほぼ毎日の様に、その先生のレッスンを受けています。最初は先生と生徒という感じでしたが、少しずつ打ち解けて、今では躓きそうな所を重点的に指導してくれたり、冗談をいって場を和ませてくれたり、レッスンの時に誕生日のお祝いの言葉をかけてくれたり、私のとって、かけがえのない存在になってます。私よりも遥かに若い先生ですが、心から尊敬しています。
これからも是非いろいろな事を先生から学び、いつの日か海外移住して移住先から自分の成長した姿を先生に画面越しではありますが見て貰いたいと思って頑張っています。

  • 2

Ka*

No.0186

回答日時 22/08/13 (土) 17:39

ほぼ毎日、ネイティブキャンプでレッスン受講しています。目標は一日最低1レッスン。できれば2レッスンという感じです。
基本、テキストレッスンはPCで受けていますが、スマホでフリートーク受講したり、毎日どこでもレッスン受けられるのが気にいっています。
とくに、5分でもOKというのが気楽で、ちょっとした空き時間にちょっと受けたりしています。
ある日、一日オフの日があったので、「空き時間すべて受けたらどれくらい受けられるんだろう」に自己チャレンジしてみたら、一日で(5分とか短いもの10レッスンも含めて)36レッスン受けられました。
さすがにこれ以上の記録に挑む気はありませんが、その日は一日の半分以上を英語で過ごしたからか、最後の方はなにも考えなくても英語がスラスラ出てきました。
これからも、一日1レッスン以上。休むことなく、続けて行きたいと思います😄

  • 2

Pe******

No.0182

回答日時 22/08/13 (土) 16:09

2020年5月からカランレッスン中心に頑張っています。カランレッスンは予約必須なので 毎朝 起床とともに受講できるように入れてあるので ほぼ毎日続けている状態です。

ステージ1から始めて(絶望的な状態)約10か月で ステージ12まで完了。その後 FSRをしたり もう一度 ステージ3からやり直したり ビジネスカランも2度終了しました。

おかげ様で 「講師の方が何を言っているのか理解できない状況」⇒「本日起きた出来事を スラスラではないながらも どうにかこうにか 講師の方に話せるレベル(まだまだですね・・・)」まで来ました。「ペラペラ」ではありませんが、「ぺ」くらいまで 到達できたのでは?と思っています。

仕事から帰った後 すぐにレッスンを受けられるのは 良いですね。完全予約制だと 希望の時間には 予定をいれられなかったりするので なかなか続けられないのですが NCだと 予約もサドンも可能なのは ありがたいです。 

マンスリーテスト日常英会話 2020年5月 レベル4⇒ 2022年5月 レベル9 自身の英会話能力の進捗を確認するために 時々テストを受験するのは 大切ですね。下がるとへこみますが レベルUPすると やはり とてもうれしいものです。

その他に これからTOEICテストのスコアアップを狙っていきたいです。目標860点!

  • 2

sa*****

No.0177

回答日時 22/08/13 (土) 11:29

主人の仕事の関係で急遽アメリカ在住になり、引っ越すと同時にNCを始めました。
現地の人の会話が早すぎて追いつけず、毎日凹みますが、NCの先生達に励まされなんとか頑張ってます。

コロナの状況下、仕事もできない環境、子供もいない為、毎日日中は1人、NCの先生達に話し相手になってもらってます。
本当に感謝してます。

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。