__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

22/07/26 (火) 16:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 238件のコメント

    0コイン

Ay***

No.0070

22/08/09 (火) 03:59

いつもありがとうございます!
始める前は続くのか不安だったけど、あっという間に3ヶ月経ちました!
ネイティブキャンプは、自分の都合に合わせて時間を調整したり、
興味のあるレッスンを選択できたりするので続けやすいです。
これからもよろしくお願いします。

各レッスンを受講した感想
デイリーニュース
・自分の興味の持てるトピックを選択できるので、楽しみながらレッスンできてます
・フリートークがあまり得意ではないのですが、
 教材の質問に答えたり、講師の先生の意見を聞いたりすることで自然に会話できるので
 初心者でも取り組みやすいです

発音トレーニング 基礎
・話すときに自分の発音が気になってなかなか内容に集中したいので、
 発音に自信を持ちたいと思って受講しています
・発音の改善状況をスコアで可視化できるのでモチベーションになります

カランメソッド
・細かく指摘をもらえるので、主語に何を使うか、the/aの使い分け、単数形/複数形の誤りなど
 基本ができてないことに気付かされました
・フリートークと違って話す内容を考えるステップが不要なので、
 英語を聞くこと・話すこと自体にしっかり集中できるレッスンだと感じます

Ku**

No.0066

22/08/09 (火) 03:07

ちょうどコロナが始まった頃に入会し、2年半経過しました。私は50代ですが、次の旅行では英語が流暢に話せたらいいなという軽い気持ちでした。
未だ流暢に話せるとは言えませんが、聞き取りはだいぶ上達し、英語の楽しい世界にどっぷりと浸かっています。
そして何より、素晴らしい先生方との出会いがありました。毎日少しづつ英語に触れることによって、いつか自然に英語脳が出来る日を楽しみにしています。

Mi****

No.0064

22/08/09 (火) 02:32

「お友達に紹介してもらったから、まぁ、やってみよう。」
そんな軽い気持ち出始めたネイティブキャンプ。最初は、基本中の基本のThank you と、言う単語も読めなかったほど、リーディングに弱かったため、毎日のレッスンもつまらなかったです😔けれども、ネイティブキャンプを始めたこの2年間の素敵な先生方による必死なサポートで、リーディングにもだいぶ強くなり、毎日のレッスンを楽しむことができるようになりました。
今では、友達とZOOMをするような感覚でレッスンを受けています🤭
例えば、英語を使う活動があるときも、毎回必ず代表者に選んでいただけるようになったのも、このネイティブキャンプさんのおかげだと思います…!
努力の大切さを教えてくださったのも、このネイティブキャンプです!
ありがとうございました✨

yu**

No.0058

22/08/09 (火) 00:09

パンデミックになり、家族全員とずっと一緒で、外出もなかなかできず、、子供と一緒にネィティブキャンプを始めました。

母親としてのこの自宅待機の時間は、私にとっては苦痛ででも世の中みんなそうだし、、と思い、、ネイティブキャンプでは、世界中の子育て経験者の方に話を聞いてもらえたり、アドバイスをもらったり、お互いの子育ての悩みなど、、ちょっとした愚痴など、、話すことができ、ネイティブキャンプと出会い、本当に助けてもらった感じです。

私からどうやって言うのかを調べてあっという間に色々と新しい単語、言い回しを覚えることができ、本当に感謝してます。

この素晴らしいプラットホームがあるネィティブキャンプを私も子供も使うのが生活の一部になってます!

yu**

No.0053

22/08/08 (月) 21:39

Native campを始めて3日目の初心者です🔰
英語に関してはずっと学び直したいという気持ちがあったものの、なかなか決心がつかずにいたのですが、
短時間でもできるよ、と友人が教えてくれたので始めてみました!

久しぶりの英語に緊張して、初心者コースからはじめたのですが、
最初の自己紹介&フリートークで講師の方から「なぜこのコースなの!?このレベルじゃないはずよ!!」と叱咤激励の言葉をもらい、うまく言葉にできないもどかしさを抱えながらも会話をする楽しさを体感できました😊

英語を使ってコミュニケーションする力を高めるには実践あるのみなので(わかっているけどできない!笑)、この楽しさを感じながら継続していこうと思います‼️
頑張るぞー❤️

Sh*****

No.0049

22/08/08 (月) 18:40

オンライン英会話はネイティブキャンプで6社目ですが、一番気に入っています。色々なキャンペーンがあったり、新しい機能や教材のリリースが早かったり、ファミリープランで親孝行もできたり、カランのテキスト代がちょっと安かったり、カランのディクテーションをしなくて良かったり笑、英会話を楽しむ、続ける、習得するための工夫をされているので、半年間だれずに継続することができました。アメリカに引っ越して1か月ほどですが、そう言うとビックリされるくらい英会話が上手くなったのはネイティブキャンプ(と過去にお世話になった2-3社)のおかげです!

sa*****

No.0046

22/08/08 (月) 16:39

このごろは1レッスン、夏休み2レッスンがんばる!

ma*****

No.0045

22/08/08 (月) 15:55

ハローしか言えなかった私が英語が聞き取れただと!?びっくりしました🫢教師も優しいし、フレンドリーな教師もいますから楽しいです♪こりゃぁ続けられるなぁ

Ch*****

No.0035

22/08/08 (月) 06:57

海外在住ですが、NCを使用してはや10ヶ月。コロナ禍、こちらにきて友人ができる前に英語に臆してしまい話しかけられなかったりしたので、先生が優しくとんな英語でも相手をしてくれるので涙が出そうなくらい勇気づけられました。

英語を話すということに臆すると、語学学校に行くのもおっくうになるけれど、今は会話だけは上手になりました。コミュニケーションが楽しいと思えるようになったのは、フリートーキングでもレッスンないの会話でも、いつも先生が優しく聞いてくれて間違っても馬鹿にしないからだと思います。

なれてきたら、発音や文法を直してくれるとありがたく、もっとなれてきたら、もっと高度な会話がしたくなります。その全てを叶えてくれるのがNCなのでアドバンスレベルになるまでどうかよろしくおねがいします。

Mi**

No.0031

22/08/08 (月) 03:43

ネイティブキャンプのおかげで、毎日英語にふれる習慣がつき、私の新しい窓が開きました!
もはや学生でもなければ仕事で英語を使うこともない私ですが、英語学習がほんとに楽しいです。外国に行かなくても本当にいろいろな国の先生方としたしくお話させてもらえ、国による個性や先生個人のパーソナリティーをレッスンをとおして感じ、結局のところ、「みんなちがって、みんないい」って感じで、私自身の考え方や世間が広がりました。外国の災害や戦争、今までよその話だったことも、ごく身近に感じられるようになりました。

今すぐレッスンの気軽さとともに、毎日予約しておなじみの先生のレッスンを続けることで、長期的に成長をみまもっていただいてモチベーションも維持できています。
チップ制ができて以来、いいレッスンをしてくださる先生には気持ちを示したくて、月会費+予約+チップと、思いのほかの出費になるときもありますが、「読むコンテンツ」やブログも充実していて、ネイティブキャンプでどれだけでも楽しく英語学習ができ、じゅうぶん「おねだん以上」の価値があると思っています。英語は趣味にすぎないけれど、ほんとにいい趣味ができてよかったなぁ~😊

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。

xx xx

リストに追加しました

リストに追加しました

リスト名を変更しました

講師を追加しました

講師を削除しました

リストを削除しました