KA*

カランの有効活用。リーディングは時間の無駄では?
ステージ1後半ですがテキストを購入したらリーディングがはじまりました。
毎回最後の貴重な5分が私の音読だなんて無駄すぎますよ。せっかく先生が
いるのにカランをやってほしい・泣

17/02/05 (日) 20:00

カテゴリ

Ai**

No.0002

17/02/05 (日) 23:24

17/02/06 (月) 16:45 Yo** 様

カランの音源がどこで入手できるのか、教えていただけますか?
Native Campのサイトに案内があったら、知らずにすみません。

  • 2

Yo**

No.0001

17/02/05 (日) 22:45

カランレッスンを三か月ほど継続しています。私は毎日はレッスンを受けられないので遅々として進みませんが、それでもStage5から開始して現在Stage5の後半に差し掛かっています。
レッスンの前には音源をききながら何回も練習し、レッスン直後には口の筋肉から反射的に文章が出てくるように感じます(この感触が快感です)。しかし、レッスンがすすんで数日すると、どうしても忘れかけてきます。そのタイミングでリーディングがやってきます。リーディングでうまく言えなかった文章はまた練習します。そこまですると、大分身に着いた感じが得られます。

筋トレみたいなものだと思っています。時間をおいてからも何回も繰り返すことで口の筋肉が記憶するのでしょう。歌やダンスを覚えるように、リズミカルに楽しく続けていきたいと思っています。がんばりましょうね^^)/

  • 4

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。