Ai**

TOEIC®L&R TEST 800点対策(新形式)の教材は独学でも可能でしょうか?

22/09/21 (水) 03:50

カテゴリ教材

旧式のTOEIC®L&R TEST 600点対策とTOEIC®L&R TEST 800点対策では、レッスンを受講しないと教材内容の閲覧ができませんが、TOEIC®L&R TEST 800点対策(新形式)の教材をクリックしてみますとレッスン未受講でも教材内容が閲覧でき、音声も聴けるし一番下には解答が既に記載されています。

今までレッスンを受講しないと教材内容が閲覧できない旧式を受講してきましたが、ほとんどの講師は音声を流し私が解答すれば教材の一番下にあるトーク全体の文をそのままチャットボックスにコピペし、ただ機械的に進むだけなので、音声と解答があればレッスンで受講するよりは独学でやった方が効率的ではないかと思っています。
この教材は難易度が高そうなので一度で聴きとれるとは思えず、講師に何度も「Again」を連発することになると思いますので、かえってやりづらくなりそうです。
この教材を既に独学でされた方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 0

  • 4件のコメント

    0コイン

Ai**

No.0004

22/12/09 (金) 04:12

先月のTOEICテストの結果が先日届いて、過去最高スコアを取得しました!
特にリスニングはほぼ満点です!
こんな高スコアを取得できたのは初めてでとても嬉しいです!!
NCのレッスンを継続しながらTOEICは公式問題集中心でやってきました。
今後の英語学習方法はNCのレッスンのスピーキングやディスカッション中心でやっていきたいと思います!!

  • 4

Ai**

No.0003

22/09/28 (水) 06:43

遅くなりましたが、皆様ご回答ありがとうございました。
TOEIC対策についていろんなサイトを閲覧してみましたところ、
やはり公式問題集中心でやっていく方がよいとのことですので、
NCは英会話のために活用することにし、
TOEIC対策は公式問題集中心でやっていくことにします。

  • 1

JU***

No.0002

22/09/22 (木) 06:24

テスト全般に言えることですが、 そのテストにあった勉強法でさっと流し、(TOEIC用の 文法 語彙力 読解等)金フレーズや特急シリーズ TOEIC1000問など。  そのあと過去問をひたすら解いていく。  時間配分を公式問題集で割り振る。 これを続けていくだけでいいと思います。

リスニングは問題と解答をディクテーションできるぐらいまでにすると、かなり高得点が期待できますよ。

家族が400点ぐらいしかなかったのですが、六ヶ月後には700点を超えていましたから。七〇〇超えが昇進昇級に必要だったので勉強したというモチベーションがあったことも大きいと思います。

  • 3

Ta**

No.0001

22/09/21 (水) 05:27

Native campのTOEIC対策は取ったことがないのですが、独学なら一般に販売されているTOEIC対策本の方がTOEICに注力している分、効果的な気がします。

手前味噌ですが、金のフレーズ、特急シリーズ、公式問題集で900取れました!5年前ですが。。。
今ならもっといいテキスト出てるかもしれませんね。

ネットで検索すると、自身と同じくらいのレベルの人が満点取れた!みたいなブログが山ほど出てくるので、その中で自分に合いそうな勉強方法を選ぶのがおすすめかと思います。

  • 6

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。