質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 239

Na**

No.0017

回答日時 22/08/08 (月) 00:30

外国人と喋れなかったのが、喋れるようになった✨

  • 2

Ha**

No.0012

回答日時 22/08/07 (日) 23:11

Native Campで2〜3年お世話になっております。レッスンを始めた頃は、自分の名前を名乗ることしかできず、先生が何を話されているのか理解できませんでした。しかし、毎日レッスンを続けていると先生の話されている言葉が少しづつ理解できる様になり、また分からない事をどんどん質問しているうちに知っている単語数も増え、今では楽しく会話ができる様になってきております。もちろん間違えは多いですが、継続は力なりですね(^^)

おすすめ講師は、自分が楽しく話せる(学べる)だと思います。皆様も自分に合った講師と出会えるといいですね。また、いろいろな国の先生とお話しすることで、英語の勉強だけではなく色んな文化や歴史なども学ぶことができ有意義な時間を過ごせております。(時々、お勧め料理のレシピも教えてもらってますW)国によってアクセントが違うのでリスニング力もUPできると思います。Thanks a lot! :))

  • 2

ta****

No.0008

回答日時 22/08/07 (日) 22:01

日本で知り合いになったイギリス人がNCの講師になっておられて名前もイメージも違ってたので???
でしたが、ご本人で旅行先のスペインからレッスンされてるのに出会ってNCが無ければ絶対会うこともなかったと思うのでビックリし又感動しました。

メインテーマからそれてすみません。

  • 2

No****

No.0007

回答日時 22/08/07 (日) 21:34

飼っている鳥の🦆ピノという子をたくさんの先生👩‍🏫👨‍🏫に紹介しています❣️
1番は、5.00評価のジャマイカ先生です❣️

  • 2

Fu****

No.0224

回答日時 22/08/14 (日) 17:11

NCを始めて1年2ヶ月になります。
50代目前にしてやり直し英語を始め、昨年末に英検準2級、今年2月に受けたTOEICは715点でした。
机に向かう暗記ものは得意ではないですが、テキストやフリートークで出会う新しい単語は繰り返し口にすることにより定着しやすいです。
何より一人で机に向かうより楽しく趣味として学べる事が嬉しく思います。
これからもお世話になります。

  • 1

Lu**

No.0223

回答日時 22/08/14 (日) 16:10

私はスタディサプリが大好きなのですが、何故か人気がありません。

選ぶ生徒が少ないせいで、講師も私との授業が初見という場合が多く、勝手がわからなくて戸惑う方が殆どです。

私はそういう先生たちにテキストの進め方を教え、自分の希望をはっきり伝えるようにしています。

例えば practice と apply general の exercise で、生徒が key phrase を言ったら終わりというふうにしてしまうと、たいして勉強にならないし、面白味もありません。

でも task や situation に書かれてある事をふまえ、会話をさらに広げていくと、楽しみながら実践的な英語力が鍛えられます。

先日『顔なじみの人と再会し挨拶する』というテーマのレッスンを受けた時は、何回か会話のキャッチボールをして一旦 exercise を終えた後に先生が、
「ここには嬉しい偶然しか書かれていないから、好ましくない相手に会ってしまった設定にしてみよう」と提案してくれて、アドリブとは思えないくらいに会話が弾みました。

実生活の中で key phrase をどんなふうに使うか、例文を作って状況を説明する apply personal は、最初すごく難しく感じましたが、必ずしも本当の事を言わなくてもいい、と割り切ってからは、大好きになりました。

その場で imajinary situation を考えるのは、大変だけど、とても楽しいです…

…なんて、いかにも上級者みたいに偉そうに言っていますが、実はまだ全然そんなレベルじゃありません。

でもNCの教材でたくさんロールプレイを経験するうちに、書かれた英文を淡々と読むより、感情を込めた方が身につきやすい事に気づき、それを実践する事によって、少しずつではありますが確実に前に進めている実感があります。

感情を込めるには、想像力と芝居っ気が必要不可欠です。

だからその二つを鍛えられるスタディサプリを、皆さんにも是非おすすめしたいです。

  • 1

Ju***

No.0220

回答日時 22/08/14 (日) 15:26

7周年おめでとうございます!
ネイティブキャンプで学習して3年目です。
はじめたばかりの頃で、先生のお名前を残念ながら覚えていないのですが、雑談のあと、先生が画像を見せてくださいました。

BE PROUD OF YOURSELF FOR HOW HARD YOU'RE WORKING.

とそこには書いてありました。家事と育児と仕事にものすごく疲れていた私は涙が出ました。

日本の考え方にはこういった発想はあまりないと思います。英語を勉強する中で、より豊かな考え方も学べて、自分自身の気持ちも楽になることが多いです。
ネイティブキャンプと先生方には大変感謝しています。
これからも勉強に励みたいと思います。

  • 1

ma****

No.0217

回答日時 22/08/14 (日) 13:01

7周年おめでとうございます。今までフィリピン人としかONLINEで会話したことが無かった私からすると世界中の人と会話出来る事は衝撃的で楽しいと感じました。
先週は東北を旅行したり釣りにハマってレッスンが疎かになっていますが、また今日から再開します。
こうやって色んな人の意見を集めてより良くしようという企業努力を感じています。

  • 1

Ke*

No.0215

回答日時 22/08/14 (日) 07:22

ネイティブキャンプで一番頑張った日は1日で16レッスンくらい受けました。一時期は量をこなすことに重点を置いてた時期もありますが、今は書籍や動画などのネイティブキャンプ以外でのインプットも増やしつつ、それを使う場として、回数は少し抑えめにやっています。日々成果を感じる、とまでは言えないですが、開始した3ヶ月半前よりは自信もついて、英語の楽しさが何倍にもなりました。それまでは正直、仕事のために仕方なく、という感じでした。
英語の楽しさを教えてくれた講師の方々に感謝します。

  • 1

Ye****

No.0214

回答日時 22/08/14 (日) 07:01

毎日1レッスン受けています。

最初は怖い先生もいたので、キャラ先生だけでした。

今はお気に入りの先生を登録しています。

楽しいです。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。