質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 239

ma****

No.0051

回答日時 22/08/08 (月) 21:21

正しい発音が身についた

  • 0

Mi**

No.0052

回答日時 22/08/08 (月) 21:39

7周年おめでとうございます!

  • 0

yu**

No.0053

回答日時 22/08/08 (月) 22:39

Native campを始めて3日目の初心者です🔰
英語に関してはずっと学び直したいという気持ちがあったものの、なかなか決心がつかずにいたのですが、
短時間でもできるよ、と友人が教えてくれたので始めてみました!

久しぶりの英語に緊張して、初心者コースからはじめたのですが、
最初の自己紹介&フリートークで講師の方から「なぜこのコースなの!?このレベルじゃないはずよ!!」と叱咤激励の言葉をもらい、うまく言葉にできないもどかしさを抱えながらも会話をする楽しさを体感できました😊

英語を使ってコミュニケーションする力を高めるには実践あるのみなので(わかっているけどできない!笑)、この楽しさを感じながら継続していこうと思います‼️
頑張るぞー❤️

  • 1

an***

No.0054

回答日時 22/08/08 (月) 22:52

こちらのNCに来る前に、いろんなオンラインを経験してました。
NCは、どのオンラインより気楽に楽しく受けることができ先生もいろんな方がいて
楽しいです。たとえば、ほかのオンラインは予約をしてスカイプを立ち上げて
一日に一度のみのレッスンを受けることになってました。
ここは、ほんとに携帯からも入れるしパソコンでキチンと受けることも可能で
とてもよいと思います♬

この頃ネイティブプランが始まり予約なしでは、ネイティブに入れなくなりましたけれど
東欧の先生もフィリッピンの先生もレベルが高い方もおられて
しっかり会話の練習になってます。
練習というよりお気に入りの先生との気軽なチャットが心の支えでもあります♪

このコロナの世界でNCに参加していなかったらもっと寂しいことになっていたと思います。
NCに感謝しています。
少し褒めすぎですけれど、実際NCのない生活は考えられないのでこれからも頑張ってほしいです。
7周年おめでとうございます♪

  • 2

mi****

No.0055

回答日時 22/08/08 (月) 23:48

「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」
ネイティブキャンプを選んで良かったなと思うことはたくさんあります。

カラン
スピーキングの反射神経、瞬発力UP
リスニング力もUP

DN
英語で考える習慣が身についた。
たくさんの英語の本を読むようになった。
レッスンで覚えた単語を使う。
世界各国の状況、社会問題を話せる。

発音矯正
講師の口の動かし方、舌はどこの位置にあるのかを教えてもらえる。
ベテラン講師は日本人の苦手な発音を理解している。
講師から今まで自分では気がつかなかった微妙な音の違いを指摘される。

  • 0

ku****

No.0056

回答日時 22/08/09 (火) 00:24

NCを始めてもうすぐ6年目を迎える70歳の女性です。
先日.講師が87歳の方が3年間NCを継続していて、独居のため講師と毎日英語で話すのをすごく楽しみしていると教えてくれ、私にとってとても励みになりました。
私もこんなに継続できるとは思っていませんでしたが、さまざまな国の講師とのお話が楽しく6年目を迎えることができたのだと思います。

カランは3回目を始めました。カランは英語脳になり、とても良い教材だと思います。
殆どの教材を繰り返し受講してきましたが、最近新しい教材が増し、新たに新鮮な感覚で学んでいます。

数年前よりパートですが英語を活かした仕事にも就くことができ、これもNCのお陰だと思っています。
しかし、暫く英語に触れていないと咄嗟に出てこないので未だに毎日のNC受講は必須です。
とにかく、継続は力なりですね!

  • 12

At******

No.0057

回答日時 22/08/09 (火) 00:59

ネイティブキャンプを始めて約1年になります。
ネイティブキャンプを妹と始めてから最初はとまどっていましたが、毎日やっていると楽しくこれからもつずけていきたいと思います。

  • 0

yu**

No.0058

回答日時 22/08/09 (火) 01:09

パンデミックになり、家族全員とずっと一緒で、外出もなかなかできず、、子供と一緒にネィティブキャンプを始めました。

母親としてのこの自宅待機の時間は、私にとっては苦痛ででも世の中みんなそうだし、、と思い、、ネイティブキャンプでは、世界中の子育て経験者の方に話を聞いてもらえたり、アドバイスをもらったり、お互いの子育ての悩みなど、、ちょっとした愚痴など、、話すことができ、ネイティブキャンプと出会い、本当に助けてもらった感じです。

私からどうやって言うのかを調べてあっという間に色々と新しい単語、言い回しを覚えることができ、本当に感謝してます。

この素晴らしいプラットホームがあるネィティブキャンプを私も子供も使うのが生活の一部になってます!

  • 1

Ah***

No.0059

回答日時 22/08/09 (火) 01:17

毎日仕事始まる前と仕事終わりに、ストレスが多い日は昼休みにワンレッスン受けています。なんてことはない世間話や仕事の話など話題はそれぞれですが、どんな時もみなさん励ましてくれ、プロジェクトがうまく行った時は一緒に喜んだりしてもらっています。気がつけば2年で3600レッスンくらいになります。コロナでどこにも行けずに始めた英会話がこんなに楽しく続けられているのもNCのスタッフと先生のおかげですね!始めた頃は言いたいことも伝えられなかった私が今ではなんとなく会話が出来ているなんて本当にラッキーです!受験生の娘におすすめしてみようかな?などと考え始めた今日この頃。これからもどうぞよろしくお願いします!たまには先生から、特別なコインを貰えたら嬉しいです!ベストスチューデント🦺賞的な☺︎♪ご検討頂けましたら嬉しいです!

  • 0

Ha****

No.0060

回答日時 22/08/09 (火) 02:06

ただただ、たのしい。

お気に入りの先生たちとのレッスンが、こんなに自分にとって大事なものになるとは思わなかった。
はじめは、そんなに英語が好きではなかったけど、気づいたら2年くらい続いている。

ネイティブキャンプのステキな先生たちとの出会い。

それが、ここまで英語を続けることができた理由だと思う。

英語で世界がひろがる。
自分の幅が広がっていく。

broken englishでも間違っていても、とにかく伝えたい。
その思いがあれば、なんとかなる。

ステキな出会いがたくさんある。

それを教えてくれたネイティブキャンプ。
ただただ、[ありがとう]。

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。