質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 16:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 20

  • 238

Ai**

No.0098

回答日時 22/08/09 (火) 21:53

ネイティブキャンプをはじめてから、だれとでも明るく話せるようになりました!
毎日、いろいろな国の先生とレッスンをしているからだと思います。

  • 2

mo****

No.0080

回答日時 22/08/09 (火) 11:51

以前に「英語が話せるようになりたい」と思ってなんとなく無料体験から始めましたが、あまりにも言いたいことが口に出せず、「まずは市販のテキストで簡単な文例を覚えてからだ」、ともっともらしい言い訳をつけて1ヶ月程度で退会。

その後も市販テキストやTOEIC学習など英語の勉強は続けていたものの会話力はさっぱり上がらず(話していないので当たり前)。

再び英語話せるようになりたい熱が上がって1ヶ月ほど前から再開しました。
こういうものは並行してやっていくべきですね。

今のお気に入りはデイリーニュース
グローバルなニュース記事で時事知識とスピーキング力の両方が鍛えられて楽しいです。

5分間ディスカッションもやってみましたが、25分間講師の質問に答え続けるのが今のスピーキング力では辛いです。割と日本語でも答えるのに詰まる質問があったり。

デイリーニュースでもディスカッションパートがあり、事前に質問内容を見て回答を考えることができるので話しやすいです。

まずは1日1レッスン受講と1年間継続を目標にがんばります。

  • 2

Re**

No.0074

回答日時 22/08/09 (火) 04:24

私が学生の頃は英語学習=ラジオ講座か駅前留学でした。しかし、オンライン英会話なるものを知り、すぐにNCに入会。
始めはちんぷんかんぷんでしたが、細々と続けていたら、流暢までは遠いですが、
先生と普通に会話が出来るまでになりました。
色々な国の事情や文化、ニュースを先生や教材から知ることが出来、とても楽しいし刺激を受けています。
いつも褒めてくれる先生方、サポートして下さる運営の方、ありがとうございます。

  • 2

an***

No.0055

回答日時 22/08/08 (月) 21:52

こちらのNCに来る前に、いろんなオンラインを経験してました。
NCは、どのオンラインより気楽に楽しく受けることができ先生もいろんな方がいて
楽しいです。たとえば、ほかのオンラインは予約をしてスカイプを立ち上げて
一日に一度のみのレッスンを受けることになってました。
ここは、ほんとに携帯からも入れるしパソコンでキチンと受けることも可能で
とてもよいと思います♬

この頃ネイティブプランが始まり予約なしでは、ネイティブに入れなくなりましたけれど
東欧の先生もフィリッピンの先生もレベルが高い方もおられて
しっかり会話の練習になってます。
練習というよりお気に入りの先生との気軽なチャットが心の支えでもあります♪

このコロナの世界でNCに参加していなかったらもっと寂しいことになっていたと思います。
NCに感謝しています。
少し褒めすぎですけれど、実際NCのない生活は考えられないのでこれからも頑張ってほしいです。
7周年おめでとうございます♪

  • 2

KA***

No.0049

回答日時 22/08/08 (月) 18:14

オンライン英会話をやってみようかな。と思いつつ、仕事もあるし、自分を甘やかさずに続けられるのだろうか。結局高い出費になるかも。など自分に言い訳してなかなか始められませんでした。しかし、「どうして中学校や高校で勉強したのに英語を話せないの?」と旅行先で聞かれ続けるのは悔しく、外国人の友人たちが流ちょうな日本語を話しているのを見ていると「私にもできるのではないか」と思い、ついに始めました。
まだNCを始めて2週間ですが、「楽しく学ぶ」をモットーにレッスンを受けています。フィリピンの先生方と話すことが多いですが、穏やかでほめ上手な先生が多く、「間違えてもいい。それでも話してごらん。」というスタンスで迎えてくださるのですごく助けられています。5分間ディスカッションが気に入り、指定して受けています。しかし、話が盛り上がってフリートーク状態となり、教材に入らず、終わることもあります。それも楽しいのでよいかなと思っています。
逆に今日はやらなくていいかな、、、。と思うほど仕事で疲れたときはあえてレッスンは受けず、間違えた単語や習った表現を復習して終わりにしています。できる限り休みの日は3~5レッスン、仕事の後は1レッスンは受けようと思っていますが、他の言語学習の時に義務感で学ぶのが苦痛になって「楽しい」と思えなくなったので今回は「楽しく」を最優先に学びたいと思っています。
 毎日、笑顔で迎えてくださるNCの先生方に感謝しつつ、これからも楽しく貪欲に学んでいきたいです!!

  • 2

Hi**

No.0048

回答日時 22/08/08 (月) 17:12

『ネイティブ・キャンプを通じての不思議なご縁!』

定年退職後にNative Campを始めて、ほぼ2年になります。
当初からお世話になっている「ママさん先生」から、
『貴方の住んでる街の美術館で風景や人物のスケッチを描かれている生徒さんが来られたのよ♥️』
というお話を聞き、早速、美術館を訊ねて、その方にお会いしました。

私とほぼ同年代のとても明るい女性で、先生のスケッチをしながら授業を受けられているとのこと。
先生方の沢山のスケッチ画を見せてもらいました。ほんとにスケッチがお上手! とても特徴を捉えておられるのにビックリ❗
でも一番驚いたのは・・・以下の会話の通りです。

(私)『よくまぁ!パソコンの画面見てスケッチしながら、授業が受けられますね❗😱 私にはそんな器用なことはできないですわ❗❗』
(女性)『私の英語はちっとも上達しないけど、お喋りが楽しくって、、、。ネイティブキャンプで世界を旅してるみたいですものね❗』

今も元気に先生のスケッチを描かれているのでしょうね。また、お会いしたいなぁ…
でも私には絵心がない...(悲) 

  • 2

Ju*****

No.0045

回答日時 22/08/08 (月) 15:52

native camp を毎日2レッスン頑張っています!
いつもありがとうございます(*'▽')

  • 2

To***

No.0040

回答日時 22/08/08 (月) 13:20

世界のニュースを英語で読むようになり、それについてNC講師と話せることはすごく貴重な経験。日本で得られない情報や他の国の状態、色々な人の考え方を知ることができるようになりました。

  • 2

Am***

No.0036

回答日時 22/08/08 (月) 09:47

2020年。コロナ禍で、仕事がなくなりすることもなくてNCを始めました。始めのころは一日一回程度のレッスンでしたが、講師との沢山の出会いがあり、いつのまにかNCにハマっていました。気付くと一日に5回、10回とレッスンをするようになっていました。そして気付かぬうちに英会話の力がついていたようで、今年の秋から王手英会話スクールの講師になることが決まりました。出会いと運命に感謝しています。

  • 2

Em*

No.0033

回答日時 22/08/08 (月) 05:08

今年の3月で自由な時間が欲しくて仕事をリタイアしたオバサンです。
元気なうちに、色々な所に行き、色々な経験をしたい!と思っていたのですが、なかなか外にも出れず、友達にも会えない日々・・・。 

人と話したくなったらNaitive Campで先生方とおしゃべり♡(もちろんカタコト英語です)
やることないなぁと思ったら、Naitive Campの予習をしてレッスンを受ける。
毎日日曜日なのに、充実しても楽しく過ごせています。

コロナが収束したら、次は海外へ✨
旅行先でもレッスンは受けますよ~
ぐうたらに、のんびりとNaitive Camp生活を楽しませていただいています。

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。