質問

Pe******

ビジネスカランは馴染みのない単語ばかりのせいか難しいです。カランステージ12まで終了してから取り組みましたが、内容を理解しているものの 毎回 気がつくと単にシャドーイングだけで終わってしまいます。

ビジネスカランで、効果を得るには どうしたらよいでしょうか? 

通常のカランメソッドでは 各ステージのFSRを繰り返しレッスンを受けて効果を感じますが、ビジネスカランは手応えがないのです。

質問日時 21/06/11 (金) 04:46

カテゴリ

  • 1

  • 2

Su****

No.0002

回答日時 21/06/13 (日) 06:40

こんばんは。
私はS9の後にビジネスカランにいきました。

手応えを感じないのは、馴染みのない単語が多く、使用イメージがわかないセンテンスだからだと思います。
いま、私はS12ですが、使用イメージのわかない文章(私にとっては、gunやらswordやらが出てくるバトル系の文章)は、腹落ちするまで時間がかかります。

なので、「なりきり」がポイントかと。
アメリカやイギリスに住んでいて何かトラブルが発生してplumber 配管工を呼ぶ場面、Stock marketで働くことになった自分、Bank officerと話すとき、海外で就活することになった…などなど、自分がそのセンテンスを使うことになっている場面を想像してなりきるといいんじゃないかな、と思います。

なりきれないセンテンスは?
私は、「そりゃ本当に使わない文章なので、ホールドして次に進めばいいや」くらい軽ーく考えてます。
単なるシャドーイングも、きっとヒヤリングに効果的なはずです!

  • 0

JU***

No.0001

回答日時 21/06/11 (金) 05:29

金融、起業、市場、経済 株価など、ビジネスマンならよく使うことばがチョイスされていて、日本語は直訳なんだなぁと感心することも多いです。
  一般の新聞はなんなく読めるけど、日経新聞はおもしろくない、といったかんじでしょうか? 興味のある無しかなぁ?と思います。 
ただ、海外の知識ある人たちと話をするときは、でてくる話題であり、そのことについて話ができると、一目置かれることは確かです。  

とりあえず、カランビジネスやってみよう!と、さっと流すだけでもいいかな?と思います。
   私のサイエンス系のことばが苦手なのとおなじかな?と思いました。

  • 8

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。