質問

Me*

文法もあやふやな超初心者です。NC歴5か月で文法をメインに学習しています。
先生の言っていることがわかっても短い文書ですら頭で考えている状態です。

現在カランキャンペーン中だったのでカランを始めてみたいと思いレベルチェックしたのですが
楽しかったですが早すぎてついていけませんでした。

そのような状態でもカラン受講して進歩できるのか、ある程度内容理解しないとついていけないのか
アドバイスいただけますと嬉しいです。

質問日時 21/04/11 (日) 02:56

カテゴリ

  • 0

  • 8

Me*

No.0008

回答日時 21/04/13 (火) 19:04

皆様、ありがとうございます。

コメントを読んで勇気がでました。そして色々な学習方法も教えてくださり感謝しております。
早速ですが、大人でもカランキッズができるとのことでしたので予約してチャレンジしました。
キッズでも難しかったですが、終わった後またチャレンジしたくなりました。

まだ頭で日本語に置き換えてしまうので、置き換えないですっとでてくるようになるように
続けていきたいと思います。

ありがとうございます。

  • 0

Yu**

No.0007

回答日時 21/04/13 (火) 01:11

新人の準二級持ちの中2年生がお邪魔させて頂きます.
聞いて覚えて,分からなかったら,違う先生で再度復習をしてはどうでしょうか?
紙に書いて何を言いたいかハッキリさせたり,カランの内容などを予習して授業後に復習をしてみたり.
『学問に王道なし』と言います.諦めずに頑張っている姿勢がいつか報われると思います‼︎

  • 0

Yu**

No.0006

回答日時 21/04/13 (火) 00:44

名言言います。

「とにかく

頑張れ✨l

  • 5

No***

No.0005

回答日時 21/04/11 (日) 16:14

こんにちは。現在Stage 9受講中のものです。
ご興味があってレベルチェックまで受けたのですから、ぜひこの機会に始めてみるといいと思います。
もちろん、内容を理解しないで進むのはよくないですが、いま受けているレッスンで先生が言っていることを理解できるだけの英語力があれば大丈夫です。カランでは先生方も気合を入れて早口で話すので聞き取れないことがあるかもしれませんが、新しい単語の説明はそこまで早口ではなく、しっかりやってくれる先生が多いです。またレッスン後にテキストとオーディオで確認してから復習すれば問題ありません。
カランはレッスンスタイルが独特なので、ダメな人はもう生理的にダメだと思います。こればっかりはご自分でやってみて確認しないことにはわかりません。それに、やってみてこれはムリだなと思ったら、やめてほかのテキストでレッスンをしたらいいんです。それが気楽にできるのが、NCでカランを始める最大のメリットだと思います。
ここまで来てやってみないなんて、もったいないですよ。ぜひ、この機会にトライしてみてください!そしていっしょにがんばりましょう♪(^^)

  • 2

To****

No.0004

回答日時 21/04/11 (日) 16:13

私は stage1 This is a pen.  から始めましたよ。
いろんな先生がいますから、速すぎないで話してくれる、聞き取りやすい、タイミング良く間違いを指摘してくれたり、言い直させてくれたりする、
そんな、自分に合う先生が見つかると良いですね。

評価が高くても、超高速だと、???ですから(笑)

カウンセラーに相談すると、紹介してくださいます。

  • 0

Ry*****

No.0003

回答日時 21/04/11 (日) 13:17

私はネイティブキャンプを1年ちょっと利用しています。多くの日本人が少なくとも中高で6年間勉強しているにも関わらず、外国人と話すと文法のルールは無視、なかなか言葉が出てこなくなると思います。テストで点数を取るためなら、文法の勉強に時間をかけた方がいいと思いますが、話せるようになることが目標であるならば、学校で勉強してきた方法で勉強しても話せるようになることは難しいと思います。私は、スピーキング9割文法1割の比率くらいで勉強しており、新しく覚えた表現をフリートークで使って新しい単語などを覚えています。あと、カランレッスンは今まで受けたことありません。テキストに記載されている表現があまり日常的ではないものが多いので、カランは受けておりません。講師の話すスピードが速いので、この速さに慣れるという点では良いと思うので一度受けてみてはどうでしょうか

  • 2

Su****

No.0002

回答日時 21/04/11 (日) 05:32

こんにちは。
カランメソッドは、まさに、「先生の言っていることがわかっても、短い文章ですら頭で考えている状態」の方のためのメソッドだと思います。
頭で考える状態が脳内で英語→日本語→英語にtranslateしている状態とすると、カランメソッドは日本語をすっ飛ばして英語脳をつくるトレーニングと考えると分かりやすいかも。

中学生レベルの文法を理解していれば、始めるのに早すぎることはありません。
文法が不安な場合には、この広場にて、大人であってもカランキッズが選択肢の一つであると言われていました。

どんな方法にも合う合わないはありますから、合えばラッキー、合わなければ他のテキストにいく、と、気軽に考えてまずはステージ2か3くらいまで試してみてはいかがでしょうか?

  • 1

Yu**

No.0001

回答日時 21/04/11 (日) 05:23

まずは実践的なことではなく、
出来ないと感じたのなら、「基礎」
から毎日コツコツとしっかり
やる。
カランは大人の方でもキッズ向けの物
をやっている方は多くいるので
恥ずかしがらずにまずそこから
どうですか?文法を学びたいのならまずは単語
を最低300個覚える努力をする。そして自分の実力を知りたいならば
英検を受験することをお勧めします。(これは勧誘ではアリマセン)
また、話すだけで理解できる人もいますが、
基本的に文法は紙に書いて、声に出す、覚える。
これを繰り返して覚えます。
又は本気で英語を話せるようになりたいのなら
本当に英語しか話さない、英語が公用語の国に
(ニュージーランド🇳🇿など)留学される事をお勧めします。
何故なら人間の脳は耳から5感を使って刺激することで
活性化させることが出来るからです。
ただでさえ英語と日本語は系統が全く異なる言語ですので
短い文章ですら頭で考えてしまうというのは
最初は当たり前です。
英語含め語学で大切なのは、「継続」と「慣れ」
です。
この二つを習得すれば語学において
怖いものはないでしょう。
頑張ってくださいね👍

  • 5

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。