質問

mi*****

『世界一周旅行』の講師の選び方について質問です。

地理や歴史が好きなこともあり、こちらの教材で、テキストから派生した話や名所の歴史的な話、フードレシピなど、その国の講師ならではの話を聞くのを楽しみにしています。

いつもその国の講師を選んでいたのですが、最近アメリカ、イタリア、ベトナムなど、今すぐレッスンが取りにくかったり、講師数が少ない国が残ってきました。
コインで予約する予定はないので、他の国の講師で取ろうと思います。

この教材で、他の国の講師を選んでいらっしゃる方、どのように選んでいますか?
同じアジア圏にする、近隣の国の講師を選んだ方が良いのかなあと考えたりもしています。

また、フードなどお互いがあまり知らない場合はどのように進んでいますか?

質問日時 21/03/17 (水) 13:58

カテゴリ

  • 2

  • 4

mi*****

No.0004

回答日時 21/03/18 (木) 16:32

貴重な体験談や検索の仕方を教えていただき、ありがとうございました。
それぞれの方に返信の意味合いでコメント投稿したのですが、なぜか削除されてしまいました。
ちょっと理由は分からないのですが、、、
いずれにせよ、違う国の講師を選んだり、受講する際の参考になりそうで、楽しく読ませていただきました!

  • 1

Yo**

No.0003

回答日時 21/03/18 (木) 03:28

こんばんは。

私は今すぐレッスンで取りにくい国(主にネイティブ)や、講師数が少ない国は、同じバルカン半島ならバルカン半島、アフリカならアフリカの先生でレッスンを受けています。

自国でなくとも、結構、質問主様のお好きな地理や歴史の話をしてくれます(こちらから訊かなくても説明してくださいます)私も好きな話題なのですが、ペルシア帝国?オスマントルコ?とか、学生時代の記憶を引っ張り出して楽しんでいます。世界地図も必須です(笑)

好きな国は複数回レッスンしてもっと話したいのですが、コインゲットにタイムリミットがあるので、とりあえず全ての国を網羅すべく、レッスンしています。

  • 0

Cu***

No.0002

回答日時 21/03/17 (水) 21:12

こんにちは。世界一周旅行の教材は、writing を除く3技能が程よく鍛えられ、素晴らしい教材ですよね!
現在、9カ国に行った所ですが、新たな国が追加されたらいいなと思っています。
私は教材によって教師を固定しているので、今回はスピーキングをお願いしているフィリピン講師と旅行しています。
また以前、レッスンでオーストラリアに移住したいと言っていたフィリピン講師とオーストラリア旅行。カナダに行った事があると言っていたフィリピン講師とカナダ旅行に行きました。
私は50代になるのですが、総じて若い講師だとファッション、foodパートだと流行りの料理、レストラン、ダイエット等で話が盛り上がりました。
年齢が近い講師だと、歴史的、政治的観点からの意見を聞く事が出来ます。
また、この年代だと、毎日、料理をせざるを得ず、豊富な経験があるので、調理法、健康等に話題がシフトしていきました。
あくまでこの教材はきっかけで、そこから色々な話題に派生していて、いつも1カ国終わるのに3レッスンほど必要です(笑)
その国にお住まいの講師からリアルな情報を聞けるのも楽しいですし、「そもそもこの料理の名前は何て言うの?」から「この料理に似た◯◯と言う料理がフィリピンにはあるよ!」と教えて頂けるのもまた楽しいです。
話題が豊富な講師がたくさんいらっしゃいますので、是非、楽しいご旅行にお出かけ下さいませ。

  • 2

To**

No.0001

回答日時 21/03/17 (水) 20:37

私は、キーワードにtravelと入れて旅行好きな人と喋ってみました!
一緒に旅行する国を探すって感覚で
行ったことある?とか行ってみたい、、みたいな感じをつたない語彙力で伝えました

  • 6

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。