質問

ma**

よく先生に英語学習はレッスンを受ける他に何かしてますか?と聞かれます。
読む聞くコンテンツや学習動画で勉強していますと英語ではどう言いますか? もし良ければ教えてください。また先生達はそのコンテンツがあることを知ってるのでしょうか? 

他の勉強法として英語の本や映画をよく勧められます。
映画は内容を完全に知っている物を観るか、それ以外はワンシーンを繰り返し見て字幕の内容を理解するレベルなので私にとって映画での学習はかなり難しいです。どの位のレベルになったら映画はたのしめるんでしょうか?

質問日時 20/10/29 (木) 23:37

カテゴリ

  • 1

  • 3

JU***

No.0003

回答日時 20/11/01 (日) 03:55

映画を見る ハードルはかなり高いですよね。

例えば 先日もテレビで放映されていた ハリーポッターのシリーズは難しいです。何言っているのかあまりわかりませんでした。 が、 プラダを着た悪魔は 一度見たこともあり、理解しやすかったです。

映画からの練習でおすすめは、好きな映画を一回字幕や吹き替えで見ておく。 そのあとで英語字幕のものを見る←これが楽しく学習できるかなぁと思います。

正直に言うと アナ雪2をDVDの英語字幕で初見しましたが、10回以上止めて確認しました
(^^;

  • 1

ma**

No.0002

回答日時 20/10/31 (土) 19:47

miさん コメントありがとうございます。
教えて頂いたフレーズ早速使いたいと思います。それから、映画での勉強法も参考になりました。映画を英語で楽しめる日を目標にまずは学んだものをどんどんアウトプットしていこうと思います。

  • 1

mi******

No.0001

回答日時 20/10/31 (土) 17:19

"I use study contents in NativeCamp." でおそらく通じると思いますが、読む聞くコンテンツのサービスについて、その講師の方がご存じなかったら説明を求められるかも知れないですね。そうしたら、"They give us some materials to study reading and listening in English." とか "They are materials for us to study reading and listening in English." とか言ってみてはどうでしょうか?

ちなみに、映画での勉強方法ですが、知っている映画を英語のままで観る場合も、何度も繰り返して観るのが良いです。シーンごとに勉強するというのはとてもいいやり方だと思いますが、もし「内容を理解する」で終わらせているとすると効果が低いので、理解した上で何度も口に出して言ってみる、自分で使えそうなフレーズは、自分の言葉として言い換えてみる、さらにNativeCampのフリートークなどの時に使ってみる、というのを繰り返すと良いと思います。
映画を英語のままで初見で楽しむというのは、映画にもよりますが、かなり高いレベルが求められます。ただ、ワンシーン、ワンフレーズでもパッと理解できるととてもモチベーションが上がりますよね。少しずつでもそれを繰り返すしかないと思います。一緒に頑張りましょう。
(**Mitsu**)

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。