Yu**

現在日常英会話初級コース2を受講しています。
ショートカンバセーションの後の質問が、復習パートだと難しく感じ特に3つ目の質問にちゃんと答えられないことがほとんどです。
例えば、日常英会話初級コース、49のこの文章です。
What's was Sophia's question about the road ant what's the answer she got?
答え) She asked if she could make a left turn but the salesperson answered that she couldn't make a turn on the road because police were everywhere.

答えを教えてもらうとわかるけどこんな文章作れないよ!って感じてしまっています。復習してもたぶん別の質問では答えられないと思います。
どう勉強したらいいのでしょうか?
みなさんはどう勉強していますか?

20/10/26 (月) 18:40

カテゴリ

Cu***

No.0001

20/10/27 (火) 16:22

おはようございます。私も丁度、その辺りを勉強しているので、Yu**さんの仰る事はよく分かります。
やたら長かったり、トリッキーな設問がありますよね。
Yu**さんが、どのくらいの英語力なのか、何処を目指しているのか分からないので、私の勉強方法が随分と見当違いになるかも知れないのは、ご容赦下さい。
前提として、英会話学校にも通っているので、そちらをインプット、NCをアウトプットとして活用しています。
ですので、あくまでも瞬発力を鍛える為に予習はしません。たださっとテキストを読み、初出・忘れてしまっていた単語の意味と音は確認しています。
もし、インプットの場がない場合は、予習すると思います。
復習は、新たな表現、単語やコロケーション、また文法を忘れてしまっていた場合、そこを再度、インプットしなおします。
Yu**さんの答え)の例ですと、direction の表現にget/turn/go/take は、すぐ出ますが、私はmake に馴染みがないので、ここを掘り下げると同時に、direction の表現全般をおさらいします。
Yu**さんの仰る"こんな文章を作れない"、"同じような質問に答えられない"と言うのは、実の所、重要な気付きなのではないかと思います。
何故、言えないのか?文法の理解度、語彙、瞬発力など次の課題が提示されていると思います。
そこを重点的に取り組むと、一つ壁を乗り越えられるのかなと。
長々となってしまいましたが、あくまで私の方法ですので、個別具体的にはカウンセラーさんにご相談されるのも良いかと思います。
お互い、頑張りましょう。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。