Ya**

レッスンの様子を復習したいのですが、チャットボックス以外に動画や音声を録音できるシステムってありますか?
テキストブック以外に自分の発音を復習したり、先生の音声を書き直したりできたら便利だな、と思っています。

20/10/13 (火) 02:41

カテゴリ

Na**

No.0008

20/10/13 (火) 22:13

こんにちは!
初めて書き込みさせていただきます。
わたしも8月にNCを始めて、久しぶりの英語の勉強楽しくレッスンしています(^^)
まだまだbeginnerで、テキストはなかなか進んでないのですが…フリートークを楽しんでいます。
が、グラマーが全然出来てないので、復習するときに、レッスンを録音出来たら良いなぁ、と同じく悩んでいましたので、コメント書かせていただきます^ ^

画面録画、2回ほど試したことがあるのですが、うまくいかず音声が録音出来なかったので、その後は録音にチャレンジ出来ていません…

ほかの方が書いてくださっていた方法で、わたしも試してみます!

いつも先生の言っていることは、なんとなく理解は出来ても、もっとちゃんと理解したい!のと、発音もチェックしたいので、出来たらいいなぁ…

なんとなく録音の許可をお願いするときは緊張してしまいます(笑)

みなさん、どんな感じでお願いしていますか?

  • 0

sh***

No.0007

20/10/13 (火) 19:30

No*** 様
お返事ありがとうございます。

私の場合も講師にもちろん許可を得ております。
そして、講師の画像はオフにしています。音声のみで私の場合は、充分ですので。

  • 2

No***

No.0006

20/10/13 (火) 14:29

たびたび失礼します(^^)

sh***さん、そのトラブルにわたしも長いこと悩まされました!まずは画面録画のボタンを長押してみてください。
そうすると、下の方にマイクのイラストが表示されていると思います。マイクの色がグレーだと録音がOFFになっています。マイクをタップして赤くONにしてから録画を開始してみてください。わたしのiPhoneはなにもしてなくてもOFFになってしまっていることが多々あるので、毎回確認してから録画するようにしています。
それと、画像を削除してもバックアップがiPhone内に残っているうちはストレージが空かないので、「最近削除した項目』の中にある画像も削除するようになさるといいですよ。

もちろん、録画する際は講師に許可を取っています(^^)

  • 4

Ry***

No.0005

20/10/13 (火) 13:16

私はレッスンでスピーチの練習をしているので自分のスピーチのときはスマホのvoice recorder を、ほかはなるべくメモを取るようにしています。先生もメモをとっている私の姿をみていつも熱心だね!と丁寧にchat boxを使ってくださるようになりました。

それまでは、iphone の録画機能をつかって、録画する際は講師に録画してもいいか必ず確認していました。
講師の同意なく動画をYoutubeに投稿されている方がいらっしゃると先日先生が不快に感じていらっしゃいましたので。

  • 9

sh***

No.0004

20/10/13 (火) 06:06

No** 様
お邪魔してすいません。
私もiPhoneですが、画面録画しても、画像だけで、録音出来ていません。
音声を録音するにはどうすればいいのか教えてもらえますか?

  • 0

Yo**

No.0003

20/10/13 (火) 05:51

私も録画、録音して復習に役立てたいです。iPadで受講しているので画面録画だとストレージがすぐいっぱいになり…最近はできてません。
せめて、録音だけでもできればいいなと思うんですが。レッスンを受けながら録音だけできる機能ってiPadにあるんでしょうか…

  • 0

Ju*

No.0002

20/10/13 (火) 03:44

こんにちは。
8/1からNCに入りました。
今カランと発音と5min disかフリートークをしていますが、
5min disかフリートークは録画させていただいています。
Windowsマーク+Gで録画できます。
Windowsマーク+G録画と検索すると詳しい方法もわかりますよ。
録画の際講師の許可は取っていますが。

  • 1

No***

No.0001

20/10/13 (火) 02:47

こんにちは。
残念ながらNCには録画するシステムはないんですよね。
わたしはiPhoneで受講しているので、画面録画機能を利用して録画しています。この機能を使って25分間のレッスンを録画していると、あっという間にストレージが不足してくるので注意が必要ですけど(^^;;
ご参考になれば幸いです(^^)

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。