Yamapi

Yamapiさん

Yamapiさん

独自のアイデア を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

会議で、参加者に「私は独自のアイデアを持っています」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/03 07:13

回答

・distinctive idea
・original idea

distinctive idea
独自のアイデア

distinctive は「独自の」「特徴的な」などの意味を表す形容詞ですが、「他のものと区別できる」というニュアンスが強めの表現になります。また、idea は「アイデア」「考え」などの意味を表す名詞ですが、「思い付き」というニュアンスでも使われます。

I have a distinctive idea. Could I share it?
(私は独自のアイデアを持っています。お話してもよろしいですか?)

original idea
独自のアイデア

original は「最初の」「起源の」などの意味を表す形容詞ですが、「独自の」「独創的な」などの意味も表せます。

Without an original idea, it will be hard to commercialize this.
(独自のアイデアがなければ、これを商品化するのは難しい。)

tama

tamaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/03 07:05

回答

・have a different idea
・come up with a different idea

1. 「独自のアイデアを持っている」ということは、他の人と違う考え方をするということなので、have a different idea「違う考えを持っている」と表現することが出来ます。

例文
I have a different idea about the problem.
私はその問題について違う考えを持っています。

2. 「会議中に他の人と違う考えを思いついた」と言う場合は、come up with a different idea「違う考えを思いつく」と表現することも出来ます。

例文
I've come up with a different idea about the solution.
私は解決策について、違う考えを思いつきました。

come up with「~を思いつく」、solution「解決策」という意味です。

ご参考になれば幸いです。

0 59
役に立った
PV59
シェア
ツイート