May

Mayさん

Mayさん

暴露本 を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

ヘンリー王子が世に出したものは何ですか?と聞かれたので「暴露本です」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/08 17:32

回答

・tell-all book
・tell-all

tell-all book
暴露本

tell-all は「すべてを言い尽くす」「すべてを暴露する」といった意味を表す形容詞になります。また、book は「本」という意味を表す名詞ですが、動詞として「予約する」という意味を表せます。(ホテルを予約する際によく使われます。)

It’s a tell-all book. I read it too but it was so interesting.
(暴露本です。私も読みましたがとても面白かった。)

tell-all
暴露本

tell-all は名詞として使われることもあり、「暴露本」や「暴露記事」などの意味を表せます。

If he wrote a tell-all, I think it would sell like crazy.
(彼が暴露本を書いたら、バカみたいに売れると思うよ。)

0 78
役に立った
PV78
シェア
ツイート