Nobu

Nobuさん

Nobuさん

スポーツマン を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

彼は試合で反則を取られることが多いので、「スポーツマンらしくない」と言いたいです。

AYA

AYAさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/01 15:32

回答

・Sportsman
・Athlete

「スポーツマン」は上記の英語で表現できます。
和製英語でも「スポーツマン」はよく使用されますね。
英語でも「Sportsman」は通じますがどちらかというと「Athlete」の方が主流で使われてように思います。
スポーツマン精神を表す「Sportsmanship」という単語も是非使ってみて下さい。

例文:
His attitude is not like an athlete/a sportsman.
彼の態度はスポーツマンらしくないわ。
He got so many penalties in just one game. I think he is lack of sportsmanship.
彼はひとつの試合で何度も反則を取られているわ。スポーツマンらしくないわ。

アメリカではスポーツ観戦は国民的行事のひとつですね!
是非参考にしながら楽しく観戦しましょう!

my14_cw

my14_cwさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/01 15:03

回答

・Unsportsmanlike
・a lack of sportsmanship

He got a penalty for unsportsmanlike because of saying bad words to other team players
彼は、相手チームに暴言を吐き、不正行為(スポーツマンシップ)の罰を受けました。

"スポーツマンらしくない"を英語で表現するには、"Unsportsmanlike"という言葉が使われます。この形容詞は、スポーツマンらしくない態度や行動を指します。例えば、不正行為、反則、あるいは相手に対する不適切な態度などがこれに当たります。

ちなみに、a lack of sportsmanshipも同じように、直訳すると「スポーツマンシップがない」となります。

0 284
役に立った
PV284
シェア
ツイート