Yota

Yotaさん

Yotaさん

加工しすぎの自撮り写真 を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

妹がマッチングアプリに載せる写真を加工していた時に「加工しすぎの自撮り写真は、デートで気まずくなるんじゃない?」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

kumak

kumakさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/22 20:39

回答

・It will be awkward to go on a date since you catfish for your profile picture.

「It will be awkward to go on a date since you catfish for your profile picture.」
加工しすぎの写真は、デートで気まずくなっちゃうよ。

"〜なんじゃない?"は、遠回しに意見を主張しているので、英語ではストレートに「It will be 〜」"〜になっちゃうよ。"と表現します。
"気まずくなる"は「awkward 」で、"デートする"はそのまま「date」とすると"デートする人"の意味になるので、「go on a date」とします。

"加工しすぎの自撮り写真"には、「catfish」という単語を使います。元々の意味は"なりすまし、身元を隠して人を騙す"という意味です。日本語でも、加工しすぎで実物と全く違うことを加工詐欺と言いますが、それと同じ感覚です。

0 165
役に立った
PV165
シェア
ツイート