Nakabayashi

Nakabayashiさん

Nakabayashiさん

撮影スポット を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

町が一望できる素敵な場所だったので、「撮影スポットだね」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/25 18:40

回答

・photo spot

photo とは「写真」のことであり、spot は「場所」を表します。なお、spot は数えられる可算名詞となります spots となります。

例文
This is a great photo spot!
撮影スポットだね。
※ great 「すばらしい」

What a perfect place for a photo!
写真撮影に最適な場所だね!
※ What+a(an)+形容詞+名詞+主語+動詞!という形は「なんて~な~(名詞)でしょう!」となり、「感嘆文」と言います。

ちなみに、「適切な場所」を英語で表現する場合は suitable place となります。suitable とは「適切な」という意味の形容詞です。
例文
I found a suitable place to sleep.
寝るのに最適な場所を見つけました。
※ found 「見つけた」※ to sleep 「寝るための」

0 182
役に立った
PV182
シェア
ツイート