Cindy

Cindyさん

2023/09/15 10:00

挨拶しよう を英語で教えて!

友達と歩いたら共通の知り合いを見かけたので、「彼に挨拶しよう」と言いたいです。

0 693
Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/24 15:50

回答

・Let's say hello to him.

英語で、「○○(人)に挨拶しよう」とカジュアルに表現したい時は、
・Let's say hello to ○○(人).
と言うのが最も一般的です。
"say hello to ○○(人)"で、「~に挨拶をする」という意味です。
【例文】
・Look! There's David! You know him too, right? Let's say hello to him.
見て!Davidがいるよ!君も知り合いだったよね?彼に挨拶しようよ。

英語で挨拶を表す言葉は、ほかにも"greet"という単語で表すことができます。こちらは"say hello to~"より丁寧な表現になります。
また、"exchange greetings"で「挨拶を交わす」という表現もできるので、よかったら併せて覚えておいてくださいね!

役に立った
PV693
シェア
ポスト