Kayo

Kayoさん

Kayoさん

宿題を忘れた を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

何で先生に怒られたかを聞かれたので、「宿題を忘れたからだよ」と言いたいです。

colormelody

colormelodyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/20 00:00

回答

・I forgot my homework.
・I left my homework at home.
・I didn't remember to bring my homework.

I got scolded because I forgot my homework.
先生に怒られたのは、宿題を忘れたからだよ。

「I forgot my homework」は「私は宿題を忘れた」という意味です。学生が学校や授業で使います。教師から宿題の提出を求められたとき、自分が宿題を持って来ることを忘れた、または宿題をすること自体を忘れたと伝えるために使われます。このフレーズは通常、遅延や問題を引き起こす可能性があり、苦笑いや謝罪のニュアンスを含んでいます。

I'm sorry, but I left my homework at home.
ごめんなさい、でも宿題を家に忘れてきました。

I got scolded by my teacher because I didn't remember to bring my homework.
先生に怒られたんだ。なぜって?宿題を持ってくるのを忘れたからさ。

I left my homework at homeは家に宿題を忘れてしまったという事実を伝えるために使用します。あなたが宿題をしたが、それを持ってくるのを忘れたということを示しています。

一方、I didn't remember to bring my homeworkは、宿題を持ってくることを思い出せなかったということを伝えます。これは単に宿題を忘れたというだけでなく、それを持ってくること自体を忘れたという意味を含んでいます。これはより個人的な責任を示唆しています。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/12 11:58

回答

・I forgot to do my homework!

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「宿題を忘れた」は英語で上記のように表現できます。

* forget to 動詞の原形 〜することを忘れる
* do one’s homework 宿題をする

例文:
The reason why your teacher got angry with you is because you forgot to do your homework.
(どうして君が先生に怒られたかというと、宿題を忘れたからだよ。)
* the reason why 主語 動詞 〜の理由は
* get angry with(at) 〜を怒る

I forgot to do my homework! What should I do? My mother will get angry with me!
(宿題するの忘れた!どうしよ!お母さんに怒られる!)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 329
役に立った
PV329
シェア
ツイート