Miyabi Hori

Miyabi Horiさん

Miyabi Horiさん

体育の行事 を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

ESLで先生に「日本の小中学校は体育の行事が多すぎる」と言いたいです。

Harry Potter

Harry Potterさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/25 12:11

回答

・athletic event

athleticは「運動競技の」、eventは「行事」という意味です。

Primary schools and junior high schools in Japan have too many athletic events.
日本の小学校や中学校は体育の行事が多すぎる。

primary schoolは「小学校」、too manyは「非常に多くの」という意味です。
「日本の小・中学校は非常にたくさんの体育行事を持っている。」から「日本の小中学校は体育の行事が多すぎる。」という意味になります。
日本の場合、特に運動会は、伝統的に祭り的感覚があり、豪華に行われるという感じがありますね。

私は、オーストラリアでホームステイしたときに、小学校の運動会を見学する機会がありました。オーストラリア内陸部の小さな小学校がいくつか集まっての合同運動会でした。特に前もっての準備などはなく、普通のスポーツの競技大会のような感じでした。保護者もたくさん見に来ていました。実にのどかなところで、小型のカンガルーであるワラビーが付近の草原の中をはねていました。

Yamano

Yamanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/07/30 00:00

回答

・sports event
・Physical education event

I think there are too many sports events in Japanese elementary and middle schools.
「日本の小中学校では、体育の行事があまりにも多いと思います。」

スポーツイベントでは、さまざまなニュアンスや状況があります。例えば、試合中に応援する際には「がんばれ!」や「頑張って!」と声援を送ることが一般的です。また、勝利を祝う際には「おめでとう!」や「素晴らしい!」と言います。一方で、敗北に対しては「次回頑張ろう!」や「悔しいけど頑張ったね」と励ますこともあります。スポーツイベントでは、選手やチームへの応援や称賛、励ましの言葉が重要です。

I think there are too many physical education events in Japanese elementary and middle schools.
「日本の小中学校では、体育の行事があまりにも多いと思います。」

スポーツイベントや体育イベントのネイティブスピーカーは、日常生活でさまざまなニュアンスや使い方を持っています。スポーツイベントでは、試合の結果や選手のパフォーマンスについて話し合ったり、応援したりします。体育イベントでは、運動やフィットネスに関する情報やアドバイスを共有したり、体力を鍛えるための活動を計画したりします。これらのイベントでは、競争や協力、健康への関心が重要な要素となります。

0 226
役に立った
PV226
シェア
ツイート