kazuki

kazukiさん

kazukiさん

劣化版 を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

キットカットの劣化版のようなものが海外で売ってました。本物よりクオリティーの低い偽物を面白く言う時に使う「劣化版」は英語でなんというのですか?

Native Camp

Native Campさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/06 00:00

回答

・Inferior version
・knockoff version

I found a kind of knock-off KitKat overseas, it was like an inferior version of the real thing.
海外でキットカットの偽物のようなものを見つけました、まるで本物の劣化版のようでした。

「Inferior version」は「劣るバージョン」や「下位版」を意味する英語のフレーズです。ものごとの改良や進化の過程で、新たに生み出されたバージョンやモデルがその先行者よりも品質や機能性において優れているとされる場合、その先行者を「Inferior version」と表現することがあります。とくに技術製品やソフトウェアの領域で使われることが多い言葉です。例えば、新しいスマートフォンが発売されたとき、その前のモデルは「Inferior version」と言えます。

There was a knockoff version of KitKat being sold overseas.
海外でキットカットのノックオフバージョンが売られていました。

"Inferior version"(劣化版)は原製品に比べて質・特徴が落ちているバージョンを指す言葉で、品質が悪い、機能が少ない、技術が古いといったようなシチュエーションで使われます。反対に"knockoff version"(模造品)は、より強くブランドや知識財産権を侵害するものを指して使われます。これは特に人気ブランドの製品に似ているが正規品ではなく、価格が安い模倣品に対して使用されることが多いです。両者ともに元の製品より価値が下がるニュアンスを含んでいますが、"knockoff"はあからさまな模倣と詐欺包装を暗示します。

Akias

Akiasさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/06/22 11:54

回答

・bad knock-off
・counterfeit crap

おもしろい質問ですね
実際にネイティブと場面を想像して、話してみました。
下記の例がちょっとひねくれた感じでいいと思いますのでご紹介☆

bad knock-off
knock-off = 安価な偽物
Adidas だと思ってよくみたら、Adidos だった。笑
なんていう本物見たくまねて作った安価な製品を表す言葉です。

It looks like exactly same but tastes bad. It's a bad knock-off.
全く同じに見えるけど、不味いね。これは劣化版だ。

counterfeit = 偽造の・偽の(形容詞)
これは偽造紙幣などの言葉としてよくセットで出てくる形容詞で、
通常counterfeit-bill, counterfeit-money, などとニュースで耳にします。

今回はこれに、crap, shit などといったゴミ・粗悪品という汚い言葉(笑)をつけて
製品を非難しています。
It's a counterfeit crap, men. これはクソみたいなニセもんの粗悪品だわ。

0 340
役に立った
PV340
シェア
ツイート