kawada

kawadaさん

kawadaさん

金メダル を英語で教えて!

2023/07/13 10:00

オリンピックの話題なので、「金メダルいくつ取れるかな」と言いたいです。

Ko-Hey

Ko-Heyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/22 00:00

回答

・Gold medal
・First place medal
・Top prize

I wonder how many gold medals we can get.
「金メダルはいくつ取れるかな」

「Gold medal」は「金メダル」を意味します。主にスポーツの大会や競技会で1位の成績を収めた人やチームに授与される賞のことを指します。また、比喩的に最高の評価や成果を得たときにも使えます。例えば、ビジネスで大成功を収めたときに、「彼はビジネスの世界で金メダルを獲得した」と言うことができます。さらに、優れた品質や技術を認められて授与される品評会などの金メダルもあります。

I wonder how many first place medals we can get.
「私たちは何個金メダルを取れるかな?」

I wonder how many top prizes we can win at the Olympics.
「オリンピックで何個の金メダルを取れるかな。」

First place medalは主にスポーツやゲームのコンテストで、最も優れたパフォーマンスを示した人に授与されるメダルを指します。一方、Top prizeは一般的な賞を指し、これはスポーツだけでなく、科学、映画、音楽、アートなどの分野でも使用されます。Top prizeは、金銭的な価値や特定の栄誉を持つこともあります。これらのフレーズは、使用されるコンテキストによって異なります。

nana

nanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/19 15:13

回答

・gold medal

How many medals do you think Japan will win this year?
日本は今年、いくつのメダルを獲得すると思いますか?
☆ win は「勝つ」ですが、ここでは「獲得する」というニュアンスの英語表現です。

He won a gold medal at 2018 Olympics.
彼は2018年のオリンピックで金メダルを獲得しました。

He was awarded the gold medal.
彼は金メダルを授与された。

Congratulations on your gold medal.
金メダル獲得おめでとう。

0 263
役に立った
PV263
シェア
ツイート