tomomi

tomomiさん

tomomiさん

カードが有効でなかった を英語で教えて!

2023/06/22 10:00

カードで支払いをしようとしてできなかったので、「カードが有効でなかったのかも」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

Genta

Gentaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/17 00:00

回答

・The card was not valid.
・The card was invalid.
・The card was deactivated.

I tried to pay with my card, but it didn't work. I guess the card was not valid.
カードで支払いをしようとしたけど、できなかった。カードが有効でなかったのかもしれない。

「The card was not valid」のフレーズは、「カードが有効ではなかった」という意味です。このフレーズは、クレジットカードやデビットカード、ギフトカード、IDカードなど、あらゆる種類のカードが無効である、または使用できない状況を指す。例えば、カードが期限切れであったり、誤った情報で登録されていたり、決済時にエラーが出たりした場合などに使われます。

I tried to pay with my card but it didn't go through. The card was invalid, maybe?
カードで支払いをしようとしたんだけど、通らなかったよ。カードが無効だったのかも。

I couldn't make the payment because it seems like the card was deactivated.
「支払いができなかったのは、カードが無効化されていたからかもしれません。」

The card was invalidはカードが有効でない、つまり初めから使えない状態またはエラーがあることを指します。一方、The card was deactivatedはカードが以前は有効であったが、何らかの理由(盗難報告や不正使用疑いなど)で使用停止された状態を指します。両者はカードが使用できない点では同じですが、原因や状況が異なります。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/01 11:45

回答

・card wasn't valid
・card was expired

「カードが有効でなかった 」は英語では card wasn't valid や card was expired などで表現することができます。

I just went shopping, but I couldn't use my card, so I paid in cash. I think my card wasn't valid.
(さっき買い物したんだけど、カードが使えなかったから現金で払った。カードが有効でなかったのかも。)
※ I think(かも、たぶん、思う、など)

※ valid は「根拠のある」という意味でも使えます。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 245
役に立った
PV245
シェア
ツイート