Takakura

Takakuraさん

Takakuraさん

綿あめ を英語で教えて!

2023/06/09 10:00

学校で友達に「私の好きな食べ物は綿あめです」と言いたいです。

NAKO

NAKOさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/17 00:00

回答

・Cotton Candy
・Candy Floss
・Fairy Floss

My favorite food is cotton candy.
「私の好きな食べ物は綿あめです。」

「Cotton Candy」は英語でわたあめを意味します。お祭りや遊園地、映画館などでよく見かける甘いお菓子です。色とりどりで子供たちに人気があります。英語圏の人々は、その独特な見た目や食感から「綿菓子」を「Cotton Candy」と表現しています。また、比喩的には、軽い、一時的な楽しみや喜びを示す言葉としても使われます。例えば、「その恋はCotton Candyのようだった。甘くて楽しかったけど、すぐに消えてしまった」という具体的な文脈で使うことができます。

My favorite food is candy floss.
「私の好きな食べ物は綿あめです。」

My favorite food is Fairy Floss.
「私の好きな食べ物はフェアリーフロス(綿あめ)だよ。」

Candy FlossとFairy Flossはどちらも綿菓子を意味しますが、地域によって使い分けられます。イギリスやカナダなどではCandy Floss、オーストラリアではFairy Flossと呼ばれます。アメリカではCotton Candyと呼ぶのが一般的です。言葉の選択は主に地域性や文化によるもので、特別なニュアンスの違いはありません。

Yasui Takakanobu

Yasui Takakanobuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/06/19 01:18

回答

・Cotton candy
・Candy floss

・"Cotton candy"はアメリカ英語で綿あめを指します。文字通りに訳すと「綿菓子」で、見た目が綿に似ているからこそこの名前が付けられました。

例文
"My favorite food is cotton candy."
「私の好きな食べ物は綿あめです。」

・"Candy floss"はイギリス英語で綿あめを指します。この表現も見た目から来ており、「キャンディーの糸」を意味します。

例文
"I can never resist candy floss at the fair."
「私はフェアでのキャンディフロスを絶対に我慢できない。」

ちなみに、オーストラリアでは綿あめを "fairy floss"と呼びます。これらの表現は、地域や状況によって使い分けられますので、覚えておくと便利です。

0 1,848
役に立った
PV1,848
シェア
ツイート